※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お仕事

下の子の時も時短勤務にしようと思っていますが、いつフルタイムに戻りましたか?待遇なども考えるとやはりフルタイムが理想です。

まだまだ先の話ですが参考にさせてください。
息子が1歳になるときに仕事復帰しようと思っています。
元々フルタイムでしたが上の子の仕事復帰の際に時短勤務にしました。
下の子のときも時短勤務にしようと思っていますが、いつフルタイムに戻りましたか?
時短でも正社員扱いなのでボーナスも出ますが、待遇なども考えるとやはりフルタイムが理想です。

コメント

時短からフルタイムに戻るのって結構エネルギー要るので、私は最初からフルタイム復職しました🤣

• maa

maa

たしかにそうですね💦
    地味に職場まで遠いので定時で上がっても延長保育になってしまうので時短にしてました💦

• 6月17日
さと

私は会社が3歳までしか時短使えなかったので、その時点でフルに戻りました。

保育園を経由すると会社まで、1時間15分くらいかかり、7時に保育園なので、復帰の時点ではフルは考えられませんでした💦

• maa

maa

うちの会社は特に年齢制限とかはないです。
    うちは保育園経由で行くと45分くらいかかります。でもフルタイムになるともう少し混むのでもう少しかかります💦
    しかもフルタイムだと朝出社したら掃除をしなくてはならないので早めに出社しないといけなくてなかなかハードです💦
    お金と時間どちらをとるかですね😭

• 6月17日
  • さと

さと

ほんとにお金か時間かって感じですよね!
    いつまでと期限がないならば、一度時短で復帰されて慣れたらフルに戻されてはどうですか?
    旦那さんの協力も必要ですよね!

• 6月18日
  • maa

maa

法律だと3歳までみたいですね。
    子どもが1人と2人ではかなり違いますよね…慣れてから戻すことにします!

• 6月18日