※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんがパパを拒否する理由や、他のパパさんのスキンシップについて教えてほしいと相談があります。

生後3ヵ月になりました。
昨日初めてパパを拒否しました💔
仕事から帰ってきて、いつも通り抱っこしたり遊んだりしていて最初はニコニコしていたのに、急にギャン泣きし始め何しても泣きが止まらなくて💦ミルクだと思ったらしくミルクを持っていったら嫌がって飲まず。
私はお風呂の時間が近かったので先にお風呂に入ってて、連れてきてー🙌🏻と言おうと思った時で、パパはバタバタしていてお風呂これじゃー入れない‼️無理‼️と言われちょっと様子を見てましたがどんどん泣きがエスカレートしていったので、いいから連れてきてーと連れてきてもらい私の顔を見たら泣きが止まりました。お風呂も大好きなのでニコニコしながら入り、入った後もゆっくりミルクを飲んで寝ていきました。
この時期は、やはり女の子だとパパが嫌になるのでしょうか❓
とっても育メンパパで、休みの日はミルクもオムツもお散歩も全部はパパがやってくれてたのですが。昨日は相当ショックだったらしく、他のパパさんはどんな感じなのか教えてほしいと言われました😫
生後3ヵ月のパパさんはどんな感じでスキンシップとってますか❓ママさん教えて下さい🥺

コメント

2児のママ

女男関係なくパパ見知りだと思いますよ私の娘もありました。
ショックっちゃショックでしたがパパ見知りが治まるのを待つのみでした😅

今はパパ大好きです💕

• りーちゃ

りーちゃ

そーだったんですね🥺
    今日パパが帰ってきたらそう伝えます🙏可哀想だけどちょっと我慢してもらいます💔

• 6月17日
かおり

私も1週間前くらいありました!
仕事から帰ってきて抱っこしたらいきなりギャン泣き‼️
ただお風呂出たらケロりとしてました☺️
翌日も大丈夫でした😊

仕事帰りに美容院行って帰ってきたので、何か知らない匂いがして嫌だったのかもね?と話してました😊

• りーちゃ

りーちゃ

匂いに敏感ですよね💔
    ちょっとファブリーズしただけでもギャン泣きしてました💦
    常に泣かれるわけでもないからまだ大丈夫だと思いますが💦
    誰でもあるんですね🥺パパが帰ってきたら伝えます😊✨

• 6月17日