※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

妊娠中の方で保険に入っている方いますか?25週で切迫早産で、今からでも入れる保険があれば知りたいです。

妊娠中に保険に入られた方いらっしゃいますか?現在25週で切迫早産ですが、今からでも入れるような保険があれば教えていただきたいです😂😂

コメント

アイビー

1人目のとき切迫早産でした🙋

そのときの保険は産後解約してしまったのでコープに入るつもりですが、まさかの初期の血液検査に引っ掛かったので来週の再検査に問題なかったらって条件なので待ってます😂

週数に関係なく入れる保険はあるはずですが、既に切迫早産という診断がついた状態だと厳しいですね💦
現在妊娠中なら加入時点で検査等に引っ掛かってなく順調なことが条件になるはずなので😥

保険屋さんも商売ですし、加入した途端に保障する可能性が高い人は断られてしまいます💦

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうなんですね、、。私も今調べていて、コースに入ろうかなと思ってるんですけど、病名ついたらダメですよね😭週末にまた検査があるのですが、そこで難なくクリアしたらまだ可能性はあるんですかね🤦‍♀️💭

もっと早くに保険に入っておくべきでした😔😔

• 6月17日
  • アイビー

アイビー

私の場合は初期の血液検査からの初めての再検査なので、そこで異常無しなら最初から問題なかったという扱いになるため加入OKでした💦

既に切迫早産という診断がついてしまっているなら、次の検査で戻ったとしてもどっちみち今回の妊娠で切迫早産になったという事実は変わらないのでアウトだと思います😥

私は1人目で切迫早産になっているため、血液検査クリアしたら今度はいつ切迫になるかわからないためその日のうちに加入申請するようにと言われました💧
    とにかく何も診断つかないうちに加入しないとダメみたいです💦

• 6月17日
  • k

k

そうなんですね💭

これからに向けてしっかり準備していきます😔😌🌟

• 6月17日
優龍

今回の妊娠では
おりる保険がないかもしれませんが、
次の妊娠の予定を考えているのなら
それも含めて、
早く入っておいた方がいいですよ。

切迫ではおりなくても
帝王切開になった場合とか
かなり大きいので。

コープに
色々聞いてみてもいいと思います。
今回の切迫には対応出来ないかもしれないけど
次の妊娠なら大丈夫なのか、

今入って、帝王切開になった場合、おりるのか
など。

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、とりあえず現段階で入れるかの確認も含め、一度連絡してみることにします。

早くから準備しておくのが大切ですね😂💫

• 6月17日