※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

入院中の内診の間隔や子宮頸管の状態が心配です。NSTは2日に1回ありますが、内診はしていないため不安です。次の内診結果で入院延長の可能性があるため、心配しています。

こんにちは✨
切迫早産で月曜日から入院しています😞
月曜日の内診で子宮頸管長12mmとかなり短く、ベッドでの安静です💧

入院中の内診ってどれくらいの間隔で見てもらうんでしょうか?😅
数時間置きに看護師さんがきて赤ちゃんの心拍の確認とお腹の張りの確認、2日に1回NSTがあるんですが内診はしないので子宮頸管長がどうなってるのか分からず…💦
伸びていることを願っていますが、次の内診次第で入院が延長されるのでドキドキです😂

コメント

ママリ

私が切迫で入院していた時は週に一回でした😊病院によって違うと思うので、看護師さんに聞いてみてはいかがでしょう?

• あい

あい

そうですね😊
    次来た時に聴いてみます✨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

結局37週に入るまで3ヶ月くらい入院してましたが、最後の方はあまりに短くて、内診して刺激になったらいけないからって内診なかったです😂笑

• 6月17日
  • あい

あい

確かに😭やりすぎもかえって刺激になってしまいますもんね💧
    早く退院できるよう安静頑張ります💪

• 6月18日
F

回答になっていなくて申し訳ないのですが、お腹の張りや痛みなどってどんな感じですか?
良く張るのですが、最近張りが強くなってきている気がして、
お腹の下の方がギューッと固くなり、尿意を感じるのですがトイレに行っても出ず、酷い時は多少痛みます💦
経験した方に詳しく聞きたくて回答にはなっていませんが、答えてもらえると助かります…🙇‍♂️

• あい

あい

私はちょこっと立って何かしただけでお腹パンパンに張ってました😢なので、横になることが多かったです💧
    私の場合はお腹の下というよりお臍の周り?でした✨痛みはあまりなくお腹突っ張ってるな〜って感覚です。
    こんなんで参考になるかわかりませんが…😅

• 6月17日
  • F

F

ありがとうございます❗
    お腹の下というかお臍の下ですね!
    何かすることに確かにお腹が張るので私も病院に言ってみようと思います💦

• 6月17日
  • あい

あい

上のお子さんもいるみたいですし、私みたいに入院ってなると大変ですので見てもらってください😊
    何もないことを願ってます✨

• 6月17日
  • F

F

はい、入院だけは免れたいです…😭
    上の子のためにも早めに受診したいと思います❗
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月17日
  • あい

あい

そうしてあげてください😊参考になったかわかりませんが、無理しないでくださいね✨

• 6月18日
  • F

F

ありがとうございます😭

• 6月18日
ひのき

あたしが入院中はNSTは毎朝、先生は毎日朝夕にきてくれていました☺️
内診は週一くらいでしたよ!!

• あい

あい

回答有難うございます😊
    NST毎朝やってるんですね!先生は1日1回来るんですが、毎回違う先生なので😞💧

• 6月17日
♛

NSTは2日に1回で内診は週一でしてよ😊

• あい

あい

回答有難うございます😊内診週一ってのが多いんですかね?✨
    気長に待つしかないですね😭

• 6月17日
mama

私の病院では毎朝内診と洗浄がありました✨
内診がないと心配になりますよね😖

• あい

あい

毎朝内診😮嬉しいようなドキドキするような…でも毎日の経過がわかっていいですね😊有難うございます✨

• 6月17日