※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて落ち着かない時、7キロ越えで腕も辛い。この時期はしょうがない?

寝かしつけ、もうお手あげです💦

眠くなるとグズグズするので縦抱きをするとバタバタ、キョロキョロで落ち着かないので、横抱きに帰ると身体をそらせて泣きます。布団に横にして身体をさすったり、足の裏を揉んでみたり、トントンしたりするのですがギャン泣き。また抱っこ〜と繰り返す感じです。

7キロ越えで腕も辛いし、ねんトレした方がいいのかなと思いましたが泣き声をずっと聞いてるのも辛くイライラしてしまいます。

この時期はしょうがないのでしょうか?

コメント

ままり

うちはネントレしたことありません☺️
うちは完ミだったので暗くしてミルク飲ませてそのまま寝かせてました☺️
抱っこで寝かせるとそれが癖になるのが嫌なのと、自分がしんどいので今までしたことありません☺️
こんなゆるい感じですが、朝まで寝て、夜泣きもなかったです😇

ママリ

うちも寝ぐずり酷かったです😭
しんどいですよね…

今は
ヒップシートの上に乗せて、ドライヤーをかけて、軽くスクワットすると比較的早く寝るようになりました!
ヒップシートいいですよ!😍
抱っこ紐は窮屈で嫌がるし、けど抱っこじゃないとダメで腕が死にそうだったんですけど、ヒップシート買ってから抱っこがめちゃくちゃ楽になりました😭❤️

のゆけ☆

我が家は、豆電球にしておっぱいを飲ませ、ゲップ後そのままトントンで寝させています✨うちの子は、抱っこをしても横抱きだと違うと怒り出し、肩に子どもの顔をのせるような感じで抱くと落ち着くのですが、だんだん重くなってきて身体もしんどくって…💦抱き癖がつくのも大変なので根気強く布団に横にさせて童謡などを歌いながらトントンしています♩

何年も保育士として勤務していたのですが、なかなか寝ないときは、耳や眉間を触ってあげていましたよ♪学生の時にそう教わり、就職後も午睡の際はそうしてきました!そうすると眠くなり案外ストンと寝てくれます😊もちろんその子によって違うし、気持ちが高揚している場合などはなかなか寝つかない場合もありますが、、😭💦

いくら我が子といえどもずっと泣き声を聞いているとイライラしてしまいますよね😢

🌶

まだ4ヶ月ですよね😊なかなか難しいと思います!うちの子は9ヶ月で夜間断乳をして1ヶ月ほどしてから落ち着きました!なので生後10ヶ月の時です😊

ゴロゴロしながら勝手に寝るようになったのも10ヶ月頃でした🤔

ボコ

おしゃぶりはどうですか?
うちは寝ぐずりの時おしゃぶり与えるとすぐ寝てくれます。