※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に不安定で泣き出すことや、叫ぶことが多く、喉の心配をしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じ経験あった方いらっしゃいますか?😢2つほどアドバイス欲しいです。生後4ヶ月半です。
①最近、おっぱいを飲んでる最中に落ち着かなくバタバタし、3分くらい飲んで泣きだします。いつも10分から15分くらい飲んでいました。もう片方のおっぱいにしても最初は飲んでくれるのですがしばらくすると泣きだします。哺乳瓶拒否で完母です。お腹いっぱいなのかな~と思うのですが腕や指に吸い付いてきたり、ちゅぱちゅぱと自分の指を吸っていてそのうちまた機嫌が悪くなります😢ちゃんと飲めているのか心配です。
②叫び声?寄声?がすごいです(笑)ご機嫌で発する分には良いみたいですが、険しい顔して叫んでたりします。叫び声からの泣くというパターンが多いです。最近、泣き方も力強く泣くので喉大丈夫かな?と心配になります。こんなに叫ぶものでしょうか??

この2点に悩まされています😭
同じ経験あった方いらっしゃいますか?😢

コメント

もち

①の件なんですが、うちは完ミだったので、こんなこともあるんだ程度に聞き流して頂ければと思います、、💦
ちょうどそのくらいの月齢のときに、ミルクを飲んでる最中に泣き出すもまだお腹がすいている様子のときがありました!乳首の大きさを変えるとおさまったので、吸う力が強くなり今まで以上に量を口に含みたかった(飲みたかった)んだなぁと思いました😂なのでもしかしたら、今まで以上に欲しがっているのかも?しれませんね😢

ココ子

こんにちは🌞娘が同じく4ヶ月半です✨
私も悩んでいる内容だったのでコメントさせていただきます😭

①の方ですが私も悩んでいます!ですが遊び飲みなのでは?と知人から言われ、そうか、遊んでんのかこの子はと思いなかなか飲んでくれない時は授乳時間とかは気にせず、飽きるのを待つようにしています!ボーッとした顔になってきた時授乳再開すると飲んでくれます!
もっと良い方法があれば知りたいです😂

②の方はうちの場合はうなります、、笑
顔真っ赤にして「ふんぐぅぅ」とうなってる時はたぶん大の方を頑張ってそうです😅
叫び声についてはわからないのですが、咳き込んでいたりしなければ大丈夫なのかなと思います🤔
泣き方うちもパワーアップしてきたのでハラハラドキドキしますが、この前検診に行った時何異常が無かったので、ある程度は気にしないようにしています🙏
でも初めての育児なので全部心配になる事もあります😂
すみません役に立つコメントではないのですが😅

ドナルド大好き

うちも完母です!
腕や指に吸い付いたり、指チュパは遊んでたりだと思うので、必ずしもお腹が空いてるわけではないと思います。
飲んでる最中に泣くのは分からないので、不安なら母乳外来などで相談するのもありだと思います。体重は増えてますか?

叫び声や奇声はうちもスゴイですよ〜🤣こちらの耳が痛くなりそうなくらい大きく高い声を出してくれます😅今は自分の声で遊んでるって聞きました!
叫び声から泣くのは、最初はお母さんを呼んでいたのではないでしょうか?