※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

里帰り出産で2人目以降の場合、上の子の預かり先について相談です。一時保育を利用するとフル料金かかりますか?補助は地域によって異なるでしょうか。

里帰り出産で2人目以降出産の場合、両親がフルで働いていると、出産から入院の間の上の子の預かり先ってどうしますか?
今、里帰りの間だけ一時保育で保育園を利用しようかと考えていますが、その場合は料金はフルに掛かってしまいますよね?補助とかは都道府県、市区町村によって違うんでしょうか。問い合わせもしてみる予定ですが、もし経験された方などいらっしゃいましたら、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

mks

私は別件で一時保育を上の子が生後10カ月の時に利用しました!
私は直接その保育園に一時保育を利用したいです!と問い合わせて、一時保育の前に面談がありました!!!その後利用したい日に保育園に電話して何日の何時から何時までお願いします!と伝えて子供のお迎え行くたびに2千円払ってました!参考になるかわかりませんが、すみません💦

• のりた

のりた

なるほど!毎日というより、必要な日に利用されたんですね。私も日ごとに2000円かかるかなと思っています。

• 6月17日