※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
お仕事

7月から職場復帰予定。上司に電話で復帰後の仕事内容相談。折り返し待っているが不安。失礼な話し方をしたか心配。夜まで待つべきか悩んでいる。

私の対応がまずかったのでしょうか??

7月から職場復帰するものです。
もうすぐ復帰する日が近づいてきたので、
事前に挨拶も含めて、復帰したあとの仕事内容も相談できればという内容で昨日、終業1時間前に上司に電話を掛けました。
その時に、課長もいた方がいいのか?と聞かれたので、私的には係長だけでも良いような‥?と思ったので、課長もいた方がいいんでしょうか?というような話し方を係長にしました。
質問に質問を投げてしまった形になります‥。
うーん、となったあと、確認して折り返しでも良いか?となったので、大丈夫ですとなり、その日は終了しました。

そして今日です。
いまだに折り返しは来ていません。
私の対応がまずかったのか?!😭とヒヤヒヤしていますが、
折り返しもしてくれると言っていたので、あと一日待ってみた方が良いのか‥

旦那さんから前から話し方がおかしい、などと指摘されていたので電話を掛ける前にはメモを用意し、ドキドキしながら掛けていたのですが‥
失礼な話し方をしてしまったのでしょうか。。
とりあえず夜まで待ってみたほうがいいのでしょうか?
こんな時、皆さんはどうしますか??

コメント

課長がつかまらないだけかもしれないので、今週一杯待ってみたらどうですか?

• めがね

めがね

たしかに、それもあると思います😭
    ただ、ここ最近電話連絡でやらかしていた(自分では気づかなく、旦那さんの指摘曰くですが)またしちゃったのかな‥??と不安になっていたところでした。
    とりあえず今週いっぱい待ってみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 6月17日
ぐるにゃー

課長もってなった場合に日程の調整も必要だし、色々決めてから連絡しようと思ってるのかなと思いました!
うちの会社の場合だと、更に上の上司がなかなかつかまらなかったり、日程も決めてから連絡しようとしてたりで、折り返し連絡まで数日かかります😂
めがねさんの対応がまずかったってことはないと思います😃

• めがね

めがね

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると非常に安心します‥旦那さんに指摘され続けて、また失敗するのではないかと最近は電話するのが不安すぎて嫌になってきたので‥

時期もありますが、外出や会議などで1日なかなか捕まらない日もあったのを思い出しました!
    たしかに、調節するのは難しいよな‥と改めて思いました😭
    職場から離れているとこうも記憶があやふやになるのかと💦

• 6月17日