※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

私の覚悟が足りなかったのか…皆さんはどう思うか知りたいです…義母さん…

私の覚悟が足りなかったのか…皆さんはどう思うか知りたいです…
義母さんと主人のお姉さんが、急遽うちの新居に遊びに来ました。
義母さんは何度か来たことあって、義姉さんに「ここがクローゼットでね〜。」とバンバン色んなところを開けられました。
引き出しもあれこれ開けられて、義姉さんもさすがに「急に来たのにごめんね…寝室まで見せてもらって💦」と申し訳なさそうでしたが、義母さんは「え!いいじゃろ!せっかくなんだから見せてもらえばいいじゃん!こんな機会ないよ!」と…
最後に玄関外の倉庫も、渡していた鍵で勝手に開けて見られました…

義母さんも興奮気味でしたし、一回きりだからしょうがないか…と思いましたが、正直すごく嫌でした…
見にくる!と言ったら、これくらい見られて当たり前!の覚悟が足りなかったんでしょうか?😅

コメント

はな

え、普通にデリカシーなさすぎだと思います😅

ご主人に注意してもらえないですか?
心のソーシャルディスタンスも大切ですよ!!!と教えたいですね笑

• ふんわり

ふんわり

ももさん!素晴らしいです😳
    心のソーシャルディスタンスって言葉に感激しました!
    少しは考えてほしいですよね😭

• 6月17日
nico

義理の親でもよその家には変わりないですよね😅
自分から案内する分にはいいですが勝手に色々開けられるなんてプライバシーってわからないのかな?と思いました😨💦
鍵も渡さない方がいいかと💦

• ふんわり

ふんわり

ちょっと踏み込みすぎだと思いました😅
    やっぱり嫌ですよね…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

息子の家は自分の家とでも思ってるんですかね🙄私もそれさせたらすごく嫌です!
そういうタイプの姑さんなら鍵渡さない方が良いと思います💦

• ふんわり

ふんわり

それ思ってそうです😣
    特に自分の子の家だからいいでしょ?みたいな部分はありますね😟

• 6月17日
あ

私のところの義母も、
初めて家に来たときに
全部屋確認して、
冷蔵庫の中まで見てました。
冷凍庫の中とか
写真まで撮ってました。
ほんとありえないですよね😰

それからは来たとしても
泊まらせないし、
少し距離感おいてます😊!

• ふんわり

ふんわり

そ…それは震えますね😨
    私からしたら、冷蔵庫の中身は裸と同じくらい恥ずかしいです…
    私も少し距離おきたいです…

• 6月17日
サボテン

私も、ふんわりさんの立場だったらそこまで見られるとは思わないです💦
義母さん流石にデリカシーないかなと思ってしまいました😅実母でもそこまでされたら私は嫌です。
私なら主人から注意してもらうと思います💦

• ふんわり

ふんわり

主人にも伝えたのですが「1回だけだから許してやって。」と言われちゃいました🤯
    そういう義母さんなのかもしれません😓

• 6月17日
Yu-mama

デリカシーなさすぎです!
鍵は、返却してもらったほうがいいと思います😣

私は、それが嫌で入居前に義父母に見せて終わりにしました。
義母は、それだけでは不満だったらしく義親戚を集めて新居祝わっ井ーかをしよう!と言い出したけど、旦那がスルーしてくれました。
一応、嫁の立場として旦那に確認したら、「面倒くさいし、私が大変でしょ!」って言ってくれたので助かりました😅💦

• ふんわり

ふんわり

親戚集めてやるかやらないかは、ややちゃんさん家族が決めることなのに😱
    グイグイくる義母さんって多いんですね😢

• 6月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

誤字脱字あってすみませんでした😱
    うちの義母も何でもグイグイきて非常識なのでウザいです。

• 6月17日
Kちゃん

うわ〜めちゃくちゃ嫌ですよね😔
うちは臨月から娘が1歳になる手前まで義実家で同居していて、義実家出て今の家に引っ越した時、義母が自分の友達連れて来て部屋見て回っていいよね?と言われてよく知らない義母の友達に全部屋勝手に見て回られて不快でした🙄
デリカシーなさすぎですよね

• ふんわり

ふんわり

お友達!?親戚でもちょっと気がひけるのに嫌でしたね😭
    見られて減るものじゃないですが、やっぱり見られて嫌なところってそれぞれありますよね😨

• 6月17日
🧸

え…普通にやばいですね🙄💦💦
デリカシーなさすぎますね!
息子の家は自分の家とでも思ってるんですかね?
あり得ない…
鍵返してもらいましょう!!
ブチギレでいいと思いますよ!!

いくら子供だからって人の家に来ていろんなところ開けてプライバシーって言葉も知らないんですか?そういうことも教わらずに大人になったんですね!可哀想な方ですね!って言いたいですね😑👊

• ふんわり

ふんわり

義母さん自体が何に関してもあまり気にしないタイプなので、今回も別にいいと思ったのかもしれません😣
    特に主人が可愛いみたいで、自分家と勘違いしてそうですよ😧

• 6月17日