※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリリー
子育て・グッズ

夜、授乳で30分から1時間しか寝られず、泣いてしまうことも。授乳間隔が2時間で、赤ちゃんが泣き叫ぶ。梅雨で睡眠サイクルが短くなり、本に書いてある方法も試しているが改善せず。どうしたら良いでしょうか。

夜、1-2時間おきに目が覚めます。
寝るのも授乳でしか寝ないので結局私が寝られるのは30分から1時間で、ふらふらして日中使いものになりません。
飲み終わった後も、お腹が膨れて気持ち悪くて泣いてしまうこともあり30分は縦抱きです。

3ヶ月になりますが、授乳間隔も2時間くらいしかあかないです。そして、最近は意志がはっきりしてきて、こちらが授乳時間を調整しようものなら泣き叫んでしまいます。

つい先週まではもう少し寝ていたのですが、梅雨でお散歩に出かけなくなってからさらに短い睡眠サイクルになりました。

どうしたら良いのでしょう。
本に書いてあるような方法は一通り試しています。。

コメント

ままり

完母しか無理!って感じじゃないなら、夜だけとか、キツいときだけミルクにするとかはダメですかね🤣

どうしても寝たいときは旦那にミルクあげてもらって私は寝ます(笑)