※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

義母と同居してる場合自分で運転しなくなったら、里帰りするのはありか…

義母と同居してる場合
自分で運転しなくなったら、里帰りするのはありか、なしか!
いいねでおねがいします!

今双子妊娠中で、来週には8ヶ月にはいります。

義母(76歳)は農家やってて昼間はいません。敷地内にはいますが。

買い物なども頼めば行ってくれると思いますが、、、
以前お腹の張りが酷いときに、出かけるというので、ついでに買い物頼んだら買ってきてくれず、少しおさまったので、子供は見ててもらって、結局自分で行くという事案が発生したので、こりてます。

一方実母(69歳)は自営業をしているので、ずっと自宅にいます。買い物ももちろん私から頼まずともしてくれます。洗濯物だって自分の分だけ干すとかはせません(笑)←義母にはそうされてます

私のお腹も上の子の臨月越えて、階段の乗り降りはもちろん、息子を追いかけるのも一苦労。。。

自分を殺して義母のいる自宅にいるか、回りに甘えて実家に戻るか…

コメントも歓迎です。

コメント

🌺🌺🌺

里帰りするには早い!なし!

🌺🌺🌺

里帰りしても🆗‼️あり!

世界で一番のんびりしてる母親

上の子が双子です。
同居で昼間は仕事でいません。

私の場合は田舎な為に一人目は産めないので里帰りが決まってました。
双子だと分かったら安定期辺りで里帰り先へ行きました。
(次の子も帝王切開なために30週で里帰りしました。)

30週あたりから自分のことで精一杯でしたよ。
夜も眠れないので昼間に寝てたりしてました。
ずっとソファで横になってましたし生まれる一ヶ月前はトイレへ行くのもやっとこでした。
動けるうちに里帰りがいいと思います。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます😢
    自分の事だけで精一杯なりますよね😵まだ微力ながら家事などは家族分動いてますが、疲れが半端ないです😓
    実家もキレイとはいえる状況ではないので、合間見て一緒に掃除などできるうちに帰りたいと思います✊‼
    三人のお子さん見られててすごいですね😣お疲れ様です😫

• 6月17日
ゆーくん(*^^*)

双子ちゃんを妊娠されてるんですよね?
それだと里帰りに早いなんてことないですよ!上の子もまだ小さいので甘えられるところがあるのであればたくさん甘えていいと思いますよ!

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そのように言ってくれる、思ってくれる義母だといいのですが😣
    上の子も実母に懐いてるし、目を離さずみてくれるので、安心なんです😵
    甘える方向で考えます‼️

• 6月17日
いっちゃん

私も双子を出産しました!

私の通院していた病院は30wで管理入院だったので、全然遅くないと思います!
逆に何かあってからだと里帰り出来なくなってしまうので、体調が安定している今のうちの方がいいですよ😃
色々協力してくれる義母様ならいいですが、そうでないなら尚更…😰

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

30週から管理入院だったのですね😫1ヶ月以上の入院生活大変ですよね💦
    何もなければ30週から毎週の健診になります❗なるべく上の子とも離れたくないので、安定した状態で出産までいきたいです😣
    全くやってくれないわけではないのですが、やはり実母と比べてしまうと…全然です😓

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も上に二人いて見れる人がいなかったのと、母子共に安定していたので、妊婦健診はタクシーで来ること(←車は主人が通勤で使っていてないため、いつも電車で通院していたので…)と絶対安静生活を送ることを約束をして管理入院は避けられたのですが、本当でしたら30週から管理入院でした💦

それでも34wにおしるしがきてしまい、35wに破水してしまいそのまま出産になりました。
    なので早めに里帰りして少しでも安静に出来たほうがいいと思います😃

• 6月17日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

絶対安静生活、実家なら出来そうです✨
    管理入院は心細いですし😭
    無事に出産出来るのが一番ですよね😣✊
    4人のママさんなのですね😫すごい‼
    毎日お疲れ様です😤

• 6月17日

絶対ご実家に帰られた方がいいです!!!
8ヶ月とのことなので、きつさはこれから増し増しになります😭

私は実家との距離が微妙で里帰りは出産してからでしたが、その頃には、車で4,50分の実家に行くのさえやめた頃です。代わりに母が来てくれるようになりました。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

実家には車で30分の距離ですが、私もそろそろ辞めようかなと思っていた所でした💦
    同居で、義母がいつもいるため、気軽に母も呼べないしな…と悩んでました😧やはり帰った方がなにかと安心なのが本音です😭

• 6月17日