※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹が痒く赤くなりますが、これは妊娠するとお腹が痒くなるのでしょうか?

今14週の初マタです!

最近ちょこっとお腹が出てきました(/-\*)

それと伴いお腹がとても痒く赤くなります(-_-;)

妊娠するとお腹が痒くなのですか??

コメント

ママゆり

乾燥もありますが、皮膚がのびるから痒くなりますよ。クリームなどで保湿してみてはいかがですか?

まっこん

回答ありがとうございます!!

なるほど!

クリームで保湿試して見ます(^ω^)

❇ハルジオン❇

お腹が出てきたのですね♡
私もですが妊娠線にならないよーにクリームやオイルを塗った方がいいですよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡
妊娠線の予防クリームも売っていますがちょいと高いので私はニベアのクリームを塗ってます☆

ねお

私もちょうどその頃から痒くなりました。お腹全体に赤く発疹ができましたが、検診に行ったときには赤みが治まっていたせいか、痒みは伝えましたが特に薬はありませんでした。
保湿クリームも塗ってますが元々肌が弱いので、皮膚の一部で試してから使ったりしてます

ママリ

私も今14週の初マタです(*^^*)✨
私も妊娠してからずっとお腹が痒くて、もとから敏感肌ってのもあって、ボディークリーム等も無添加のものを使っています。
クリーム塗ったらだいぶよくなりましたよ🎵