※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マイホームお持ちの方🏠28くらいまでにはマイホーム購入するのが夢です!…

マイホームお持ちの方🏠
28くらいまでにはマイホーム購入するのが夢です!

みなさんは何歳の時に購入しましたか?
その時の年収と毎月の支払い額
初期費用

教えていただきたいです💦

ちなみに現在、年収350万くらい 毎月手取り23万円 賃貸7.7万です。

マイホームなんて夢見過ぎでしょうか😭
このまま賃貸でお金払うのもったいない気がして😭

コメント

エイヤ

はなさんでいうと、ローンが6万ほどになれば今すぐでも購入していいのでは?🤔

わたしは夫婦共に20歳で契約、22歳で購入でした!この辺の賃貸よりか安くローン組んでます☺️

ママリ

旦那27、私28で建てました。
年収は700〜800万で毎月の支払いは8万弱です。

マイホームは資産ではなく負債だと思っています。笑
私もたらこさんと同意見で早く建てればその分修繕費がどんどんかかってくると思っています。早めに買うと家賃代が浮くとか、そういうお金の面ではあんまりメリットないと思っているのでそれ以上にマイホームが欲しい理由が見つかってからでも遅くないと思いますよ☺️
その方がどんな家にしたいかも明確なので☺️

私はとにかく家事導線が抜群の家に住んで家事も育児も仕事も楽にしたい、と思ってから家を建てました☺️
家賃より高くなりましたがその分働きやすいのでローンで増えた分以上たくさん働こうと思っています💕

はじめてのママリ🔰

27歳、
旦那とあたしの手取りあわせて役38万。
毎月7万2千です😍

ママリ

24歳の時購入しました!
年収350万だと安い物件とかなら大丈夫だと思います😣💦
その他にも毎年固定資産税などかかってくるので私ならまだ今買うのはちょっと躊躇してしまうと思います😅

.。❁*

自分25、旦那27で購入しました!

当時年収は二人合わせて700万ちょっと、月手取り45万ほどでした。

毎月の支払いは月によって利息が若干変わりますが7万ほどです💰

現在は当時より少し年収上がっていて、他に車のローンが毎月2万ちょっとあります。

mako

夫婦が33歳と31歳の時に購入しました。
共働きで世帯年収1000万ほどで月の手取りは合わせて65万程度、月の支払額は9万弱でボーナス払いなしです。
初期費用は不動産屋に支払ったのが80万ほどで、他にカーテンレールや照明、家具の購入費用、引越し費用、火災保険料などで100万近くかかったかなと思います。

共働き、合わせて年収830万くらい、貯金もそれなり、ともに30越えてますが、コロナもあるしすぐすぐ購入は考えてないです💦保育園から今の部屋が近いというのもあって…😅

若くて買うと月々の支払いは下がりますよね。ただ、うちの親曰く住み始めた時から家は劣化しかしないので、住みはじめが早ければメインテナンスも必要になる時期が早まるし、メリットデメリットあるって話でした😂

マイホーム憧れますけどね〜。

ana*

26歳
年収450万
支払い7400円

初期費用は忘れましたが150万くらいだったかな?と思います( ´•д•` )💦