※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこたん
妊活

生理周期が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵や病気の可能性に不安。基礎体温も低めで、ストレスもある。病院に行くべきか悩んでいる。

先月の生理周期28日周期で
今月予定日から、5日遅れてます。
妊娠検査薬しても陰性です。排卵のずれ?
それとも、病気?いつも、だいたい28-31周期で来ていました。
この、12月に、子宮外妊娠して、反応が消えたのが2月でした。
それから、順調に28日周期で来ていました。
先月は、かなり茶おりが出てもしかして、着床出血?と、
思いつつも生理に。今回はなんでこんな風になるかと不安です。
現在36歳なのでもしや、早期閉経?なんて。
既に妊活始めてます。基礎体温もつけていますが、
いまいち、どこが排卵だったのか、よくわかりません。 
基本的に体温が低めです。
先月の生理は、5月20日です。
何か問題あるのでしょうか?今まで妊娠した時は
生理予定日前でも検査薬にうっすら、反応してました。
今回は真っ白です。妊活の事を考え過ぎてストレスになってるのでしょうか??気になりすぎて、明日で33日周期になりますが、 
今まで1度もこんな事がないので、病院に行こうか悩み中です。
5月に、卵菅造営してます。片方は1度目の子宮外で無いので、
左側を検査したら細いけど綺麗に通ってました。 
2度目の子宮外も残された卵菅で妊娠しましたが、
あえなく、ダメでした。抗がん剤で赤ちゃんを死滅さす治療しましたが、なんとか、片方は残ってくれました。
思いあたる事などないでしょうか?排卵が大幅にずれて
妊娠していたら嬉しいのですが、経験上こんなにも生理予定日が遅れて陰性は、可能性が0に近いと思ってます。
どなたか、わかる方はいませんか??

コメント

ぴーやん

子宮外妊娠をしたことないので参考になるかわかりませんが………
私も初めて生理になってから28~31日周期で安定していましたが今回38日周期でした💦
一週間もこないことが初めてだったので期待しましたがリセットしちゃいました(>_<)
年明けから24日周期できたりと不順?気味になってきて早期閉経や卵子の低下を心配してたところです(;_;)(;_;)
最後のタイミングから2週間経っての陰性ならほぼ可能性は低いと思います(;_;)

• まちこたん

まちこたん

ありがとうございます。
    同じ想いをしているんですね。
    心配ですよね!!本当に!

• 6月21日
YUKI♡♡

基礎体温貼れますか?

• まちこたん

まちこたん

基礎体温手書きなんですが、何かわかりますか?
    元々低い方で、計り忘れもありますが、。

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

❤マークの所は、仲良しです。

• 6月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

体温からして結構ガタガタですね!
    可能性なさそうですね(>_<)
    グラフにはしてないんですか?

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

そうなんです。妊娠した時もいつも、体温が、ガタガタなので、いつ、どこで、ってのが、はっきりわからないんです。
    グラフには、してません。
    もしかすると、子宮外の妊娠反応が消えたのが2月なので、まだ体調が整ってないのかも、知れません。
    先月は、2月に反応が消えた時に数ヶ月は、生理が来ないかも?と、言われてましたが、翌月に来たので先月は、早かったね!とわ、言われたんですが、心配です。

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

先月は、間違えです。先生です。笑

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

ちなみに、毎月解っていることは、生理が来る日は、
    必ず朝イチの体温が35℃代になります!なので、今日来るな!って、事だけはいつも解ります。

• 6月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

もしかしたらホルモンバランス崩れてる可能性ありますね(>_<)
    私最近ザクロ酢飲み始めたんですが、基礎体温綺麗な二層になってきました!

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

お返事ありがとうございます!!
    そうですね、おそらく、私もそう思います。
    特に冷え性だし、ストレスも、最近重なりっぱなしで、
    乱れてるんだと思います。
    もし、31日周期でしたら、まだ生理が遅れて3日なので、病院へ行く程でもないですかね??
    結構気になりしょうで、友達に相談したら、そんなの誰にでも生理周期乱れる事なんてあるから、そこまで気にしなくても?って、言われたり笑。ただでさえ、2月まで妊娠してたんだから、乱れて当たり前だと思うよ、って言われて、そして、気になりしょうの私は、もしかしたら、早期閉経??とか、マイナスな事を考えてしまいます。泣子供が欲しくて欲しくて悩み過ぎてる自分もストレスかも知れませんね!
    ザクロ酢いいんですね!私も試して見ようかな!
    スーパーなどで、売っているんですか?

• 6月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

スーパーで売ってますよ!
    身体にも美容にも妊活にも良いです(^^)
    私なら病院行ってすぐにでも授かりたいと伝えて治療というかタイミング診てもらったりします!

実際に私は今病院でタイミング指導してもらってます!去年妊娠7か月で死産してなかなか戻らなかったのが最近徐々にホルモンバランス安定しつつあります!
    ホルモンバランス整える当帰芍薬散という漢方薬も毎日飲んでます(^^)

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

とても、辛い思いされたんですね。
    7ヶ月だったら、胎動も感じたでしょうにね。凄くお辛いのに、私のたかだか、生理周期の乱れにお返事下さってありがとうございます!!YUKIさんはお強い方ですね、私は未だに、2つの赤ちゃんを失ってくよくよしてる事もあります。
    1度目の子宮外の時は本当に珍しい子宮外で、卵菅と子宮の間でした。もう後数ミリ下に落ちてたら、、、と。未だにその時のエコー写真飾ったままです。
    正直、まだまだ、周りが妊娠した!とか、産まれたとか!
    聞いたら凄く心が痛くなって、うそのおめでとうを言ってしまいます。本当は、全然おめでとうなんて思ってないのに。
    でも、こんな考えだから、私の所に赤ちゃん来ないんだ!って。
    何度も何度も言い聞かせています。
    人の幸せを喜べない人間に幸せなんてやってきませんよね!
    なんか、吐いちゃてごめんなさい!
    本当人間って、ワガママなんだよね。私には二人の息子が居てるのに、、また子育てしたくて。
    YUKIさん!お酢ありがとうございます、買ってみます!
    どの、位の量を飲んでるいるのですか?

• 6月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

大丈夫です!全部含めてみんなママなんだもの。
    辛いに決まってます!
    私も周りの報告で焦ったり良いなぁって思ったりしちゃうし、おめでとうって思って言ってても心の中で泣いてます。
    頑張りましょうね(^^)

これお水で薄めて飲むタイプなんですよ♪
    お酢30mlにお水150mlで薄めるだけです(^^)
    お酢なのに美味しくて飲みやすいんです♡

• 6月21日
  • まちこたん

まちこたん

本当にありがとうございます!!
    みんな、辛いですよね。自分だけじゃないんだとね。
    明日スーパーで、早速買いに行ってみます!妊活!妊活!
    飲みやすいのなら、尚更ですね!今までサプリメントすらした事が無かったので、参考になりました!
    早く生理が来る事を祈ります。今週土曜日まで来なかったら、相談しに行こうかと思います。
    いつも行ってる病院が地元では、一番大きな総合病院で、
    私の今まで見てくれた先生が土曜日診察なので。

• 6月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

あとはルイボスティーと葉酸サプリ飲んでます(^^)
    ザクロ酢800円くらいでした♪
    そうなんですね!私も土曜日病院で卵胞チェックしてもらってきます(^^)

• 6月21日