※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

どうしたらいいんでしょうか。実母と同居してます。父は離婚していて車…

どうしたらいいんでしょうか。
実母と同居してます。父は離婚していて車で30分程度の場所に1人で暮らしています。

2度の妊娠そして日々の子育てを重ねれば重ねる程、母の有難みでは無く母の事を嫌いになってしまっています。
・どうしてこんなに我が子は可愛いのにあの頃小さな私を置いて嘘を付いて恋人と旅行に行ってしまったの?
・どうしてあの頃毎晩姉に私を託して恋人と出掛けたの?
・どうしてあの頃はほぼ毎日恋人と出掛ける時間を気にして私達のご飯はスーパーのお弁当だったの。
凄く寂しかった。母が近くにいなくて、授業参観すら来ない、今では小さい頃の話を聞くとお姉ちゃんに聞いてみて?って。
どんどん嫌いになってしまい態度も悪くなってしまっています。
息子に対してお菓子とジュースのあげすぎももう怒るのも疲れて…。
これから貯金を貯めて家を出るつもりで居ますがもう今が辛すぎて泣いてしまいます。狭いアパートに4人暮らし、これからおチビちゃんが加わります
子供に私のストレスが伝わってしまって居ないか不安です。

コメント

むーむー

私も大人になってから昔の母の行動が嫌になったりすることがあります
うちは小学生から母子家庭で母の彼氏という存在に何度も嫌な気持ちになってきました
でももうそれは仕方がなかった、と思うようにしています
母が生きていくには男の人が必要だったんだろうと思うようにしています
過去には戻れないし消せないし、昔のことで誰かを恨んで生きていくのはつらいですよ😌
同居解消されるつもりなら、それはそれでもう切り替えて貯金だけを目標に頑張りましょう😊✨✨