※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

日にちでいえば、妊娠8週目までは低温期が続き、8週目あたりから高温期になるというのは妊娠の可能性はありますか?

日にちでいえば、
妊娠8週目までは低温期が続き、
8週目あたりから高温期になるというのは
妊娠の可能性はありますか?

コメント

りり

んーと、
低温期が続いていたなら妊娠の可能性はないかなと思いますよ。
8週目とかっていうのはどういった計算で出ているんでしょうか?☆

• アリエル

アリエル

妊娠した時の数え方でやってみました、もし妊娠なら8週目なので、時期的に。
    先月1週間はやく生理がきて、着床出血なのかと不安で…しかしずっと低温期で。
    その出血があってちょうど1ヶ月がたったのが今日なんです、
    5日前くらいから高温期なのですが今日はまだ生理きてなくて。

• 6月21日
  • りり

りり

その先月の生理から数えてってことですかね…?低温期がずっと続いていたなら、排卵していない可能性が非常に高いので妊娠はないと思いますよ。
    5日前に高温期に入ったとしたら、5日前か6日前あたりが排卵だと予想します☆
    高温期14日目あたりが生理予定日ですので、生理になっていなくてもおかしくないですよ。

• 6月21日
  • アリエル

アリエル

そうです前の生理の初日が一日目と数える数え方です!
    無排卵月経…ですかね?お酒にタバコに遊びすぎていたせいか、生活習慣わるいのですかね、、、
    ありがとうございました( .. )

• 6月21日
  • りり

りり

その出血からはずっと生理がきてないのですよね?
    でしたら、排卵が遅くなったということだと思いますよ。周期がいつもと違うのなら、乱れているのだと思います。

• 6月21日
  • アリエル

アリエル

数えた初日の生理のあと、次の月の生理予定日の1週間前にきた出血が最後です…
    その出血から今日が、ちょうど1ヶ月後です!

• 6月21日
  • りり

りり

それであれば、生理周期の乱れだと思いますよ。高温期14日目頃、生理が来なければ検査薬を使ってみても良いと思います。

• 6月21日
  • アリエル

アリエル

そうですよね、ありがとうございます(>_<)

• 6月21日
  • りり

りり

避妊希望でしたら、このカテゴリではないので避妊カテに投稿した方が良いですよ☆

• 6月21日
sakusachi

んー、可能性はほぼないかと思います(>_<)

• アリエル

アリエル

そうなんですね、なら良かったです!
    ちなみに8週目ってどんな症状がでましたか?

• 6月21日
  • sakusachi

sakusachi

8wピンポイントで何かあるとかはないですが、ある人は悪阻があるでしょうね、、、私は2人ともしんどく感じる悪阻は無かったです(^^)
    余計なお世話ですが妊娠を望まれてないならダブル避妊した方が確実ですよ(^^)

• 6月21日
☆ALOHA☆

可能性はないに近いと思います💦

• アリエル

アリエル

良かったです(*_*)
    着床出血ってしましたか?
    先月生理予定日から1週間前に出血したのでちょっと怖くて。

• 6月21日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

着床なかったですよ☆
    出血とか何もなくです!

友達がストレスで生理とは別で出血があり、病院行ったら薬もらえて治ったっていうことがありましたよ!

• 6月21日
  • アリエル

アリエル

やっぱ着床出血の確率低いしなかなかないんですかね☺️💧
    そうなんですね!これから生理がこなかったら病院行ってみます(>_<)

• 6月21日