※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

ただの愚痴です!旦那の今朝の言葉。「今日は早く寝よう」の言葉にモヤモヤ…

ただの愚痴です!旦那の今朝の言葉。
「今日は早く寝よう」の言葉にモヤモヤが抑えられません。。

生後1ヶ月のママです。里帰りから帰ってきて、旦那と赤ちゃんと私、3人の生活が3日前から始まりました。

旦那は朝6時半には家を出て、夜8時頃帰宅。次の日の夕食を作ってくれてて、よく頑張ってると思います。
別に私に何も文句言わないし愛してくれてて感謝もしてます。
ただ、夜はしっかり6.7時間は寝てます。
タバコ吸う時間もあります。

私は初日は4時間くらい寝れたくらいで、赤ちゃん付きっきり。
歯磨きもゆっくり出来ない状態です。
まだ首も座ってないし、抱っこ紐も横抱っこできるものがありますが、とても中途半端なもので抱っこしながら家事することは難しい。。

昨日の夜旦那が帰ってきて「眠い」と一言。
昨日眠れなかった?何時間寝寝たの?と聞くと7時間。とのこと。
思わず笑ってしまいました。
朝早いのが苦手らしいです。

そして今朝は、出掛けに「今日は早く寝よ」と一言。
別に嫌いな訳じゃないし、旦那なりによくやってくれてるのはすごく分かってます。
でもそれ言われたら、いつも旦那に少し赤ちゃん任せてる間に
私のお風呂、歯磨きもちゃちゃっと済ませてる感じなのに
どこの時間を節約したらいいの!?私がお風呂はいらなきゃいい感じ??
と思ってしまい、モヤモヤモヤモヤ。。

それなら一昨日イチャイチャしようとせずに寝ればよかったじゃん。
私は赤ちゃん気になってイチャイチャどころじゃなかったのに。

男ってほんと空気読めないですよね。。産後に旦那にイライラする気持ちが分かってきました😅

昨夜は「旦那に一切任せようとしちゃダメだ」と思い
夜中に添い乳しながらコニーの抱っこ紐、ネットで注文しちゃいました。。あれなら抱っこしながら家事できるかな。。

コメント

なな

私ならそれを聞いたら

そうだね!早く寝たいね!!
じゃあ、私がこれやってるときコレやっておいて、
私がお風呂入ってるうちに、赤ちゃんのこれとこれお願いね☺️
そしたらみんなで早く寝られるかも!✨✨

みたいにタバコ吸う暇ないように色々お願いしちゃいます!

• てんてん

てんてん

すごい。。言葉選び上手ですね✨とっさの時になかなか出なくて😭参考にしてみます!

• 6月18日
*yyy

お気持ちわかります💦
最初の頃は夜中も授乳があったのでしっかり寝れるようになるのはいつだろうと思ってました💦家にいると、昼間少しでも眠れる時間はあるわけだから働いてる旦那には弱音吐けないなぁとも。。
なので旦那の仕事休みの時は2日のうち1日は朝から昼までの授乳をお願いしたり、夜も私これやりたいから子供にミルクやって、おむつ変えて、ってその都度して欲しいことを伝えてました!
男の人って察するのが苦手なとこもあるみたいなので、自分で全部しようとしたらしない癖がついちゃうかなて思ったので、今でもですが、いちいち頼むようにしてます笑
はやく寝るというよりは帰ってから疲れてたらご飯までの1時間だけ寝させたりとか、、
今でももやもやする事はありますが、文句にならない程度に伝えるしかないと思ってます^ ^

• てんてん

てんてん

ほんと伝え方って難しいですよね。。今日はイライラして寝れそうにないです😭

• 6月17日
えるさちゃん🍊

めっちゃがっつり寝てんのにまだ足りないのかって感じですね😂
こっちは小刻みに起きてまとまって寝れないしなにかとやることあるのに😑
うちも旦那に今日は早く寝ようって言われるの嫌いです😅
ならなんか手伝えって思っちゃいます💦

• てんてん

てんてん

ほんとそれです。まだ足りんのかー!足りないのはいいけど私に向かって言うなって思います☹️💢

• 6月17日