※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

2才半の息子がポンポン痛いと言っていますが、様子を見ていると笑顔で遊んだりしています。毎日うんちは出ており、下痢ではないようです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

まだしゃべれる言葉も私ぐらいしか聞き取ることできないんですが2才半の息子がきのうからポンポン痛いと言ってきます💧

そのときは痛そうに顔をしかめたりしますがすぐ笑顔で遊んだりテレビみたり跳び跳ねたりします💧

ふとしたときに言ってきます💧
今朝起きるときもポンポン痛いと言ってました😰

うんちは毎日でてます!下痢ではないです!

様子見でいいのか…病院つれていったほうがいいですかね?😰
どう痛いのかもわかってあげれないのでどうしたらいいかわかりません💧

コメント

ほにゃん

痛いと言われると心配ですよね💦
うちも口の中指さして痛い〜ってゆうのが流行りだった事があって、歯医者も行きましたが虫歯も何もありませんでした(笑)
遊びでするときもあるので難しいですよね(笑)😭

まる

念のため小児科行きます💦

• まる

まる

この間口に手を入れて痛い〜って言ってたんですが、溶連菌でした💦

• 6月17日
  • パンケーキ

パンケーキ

もちろん本当の場合もあるんですよね💦今日一日様子見ていたがるようなら連れていってみます😰💦

• 6月17日
パンケーキ

口の中痛いと言われたら歯医者つれていきますよね😱
もう少しだけ様子見てみます😰

yu-

腸の病気だと怖いので私ならすぐ連れていきます。

ずっきい

痛いと言ったら病院には連れて行ってエコー検査してもらってます!
3回同じことがあるんですが、1度は食中毒だったこともあり、嘘だったとしても連れて行ってます😅
何もなければ先生ももうわかってくれているので笑って診察終わりって感じなので助かってます!

(´・∀・`)

うちも先日、熱が高い時
ぽんぽん痛い💦と泣いてました。が、そのまま眠りについたので翌日へ。翌日小児科へ行ったのですが、便秘かなあ?程度のことしか言われず💦

不安になりますよね💧