※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

低量ピルを飲むか悩んでいます。産後から不安障害や自律神経失調症がひどく、ホルモンバランスが原因かもしれません。ピルでホルモンを調整すれば改善するかどうか知りたいです。

低量ピルを飲もうか迷ってます。
産後から持病の不安障害などや自律神経失調症が酷くなり、ホルモンバランスじゃないかと思いました。
ピルを飲むとホルモンを一定に保てるので改善するとかなと思いましたが、どうなんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

子宮内膜症の治療でピルを飲んでいました🙂
ただピルを飲み始めて2年後くらいにパニック症になったので、自律神経の治療にはならないと思いますよ💦むしろピルは副作用もあるので、合わない方だと結構つらいと思います…

★ 3 kids mama ★

わたしも3人目の産後、自律神経失調症からの不安障害とパニック障害が出てしまいピルも試しましたが、副作用が出てしまい2シートでやめました。やめても飲んでてもあまり違いはありませんでした。
でも気持ちの落ち込みとか、うつのような症状にピルは有効だと産婦人科の先生はおっしゃってましたよ!