※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友達が最近連絡がなく、微妙な気持ちになっている。マイホームの話もしていない。完成したら言うべき?

今までずっと仲良かった友達がいます。
友達にも子供が居て出産祝いをあげました。
私に子供が出来て産まれた時かなり遅れて出産祝い持って来てくれました。
その時子供の顔みてほしくて見せました。
友達は子供を見て「旦那に似てるね」といいそそくさと「忙しいから」と言い帰ってしまいました。
出産祝いのお返し渡しに行った時もちょうど雨が降っていて車のドアを一瞬開けすぐに閉めて「旦那に似てるね」と言いました。それから全然連絡が来ない状態です。
私的には「元気?」くらいあってもいいのかと。
普通にLINEしても返事は遅く既読スルーされてばかり…。
友達も子供居ながらも仕事して忙しいのは分かりますが…。何か私的に微妙な気持ちになってきてしまいもう全然連絡してません。
来月マイホーム引渡しなんですが🏡を建てるのは知ってるんですが何処に建てるとかも言ってません。
皆さんだったら🏡が完成したら言いますか?

コメント

この先疎遠になってもいいと思ってるなら伝えなくてもいいと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

タイムラインとかインスタも見れなくしたいんですが急に見れなくしたら変ですもんね?😓

• 6月17日

退会ユーザー

別にいいと思いますよ!

• 6月17日
*夢*

私だったら、今の状況でわざわざ家の報告だけの連絡はしないです(^^;
その友達に用事などあれば、その時についでに伝えるくらいでいんじゃないかなと思いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😅
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ラララさん

連絡きたら返すってくらいにするのがいいかなと思います。そうゆう人は、きっも気にはなっているでしょうし、あえて素っ気なくしてるのかな…ともおもうのですが、私なら、こちらから連絡はしないでいてみるかな。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうしてみます!ありがとうございます😊✨
    タイムラインとかインスタも見れなくしたら変ですかね?

• 6月17日
  • ラララさん

ラララさん

私ならあえてそのままにします。
    完全にこの人と疎遠になってもいいや、と思えば見れなくします。が、まだまだモヤっとする時なら少しこのままにして、変わらず連絡なかったりみぃさんが、もういいや!気にしたくないし!と思えたら完全に見れなくしちゃいます。

• 6月17日

私はもう言わないですね…
同じような友人がいて、最近会えてないから連絡だけでもと思い頑張ってだけど素っ気なくてやめました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その友達も返事が素っ気ないんです。
    仕方なく返信してるの?みたいな感じです。
    なのでぶっちゃけ子供の投稿とか見て欲しくないんですがいきなりタイムライン見れなくしたり(インスタのストーリーは見れなくなってます)インスタ投稿も見れなくしたりするのは変なのかなと…。

• 6月17日
うさ

現時点でどうみても距離があるのでマイホームの連絡する必要ないと思います💦
相手は距離おいてるのに、みぃさんからそのような連絡きたら、「それで?」「距離おいてるのわからないの?お祝いほしいの?」等思いそうなので(>_<)対応に余計モヤモヤするだけかと思います💦

なぜ距離ができたかは相手しか分からないのでモヤモヤするかとは思いますが、人間関係ってそんなもんだと思います。
何か事情があって連絡とりたくない、逆に何もないけど人と連絡とりたくなくなる時期もあります。相手の気持ちの問題もあれば、みぃさんのした対応が原因のこともあります(そうじゃなかったらすみません💦)。基本人と距離おくときって、自分の状況の問題だったら後で説明してくれることはありますが、その他は説明してくれないことがほとんどです。
私でしたら、相手から距離おかれてるのはこの対応されれば分かるので、傷つきたくないし連絡しません💦
あとは縁があればまた通じるので時に身を任せます!
子持ちという同じ立場なので羨ましいという感情は相手にはないと思いますが、仕事で疲れてるのかもしれませんね。仕事&育児はヘトヘトになるのでライン等もなかなか返せないですし💦

あと、連絡自分から全くしない人っています💦私の友人にも自分から一切連絡しない子います、しかも既読スルー多め笑
勿論今までは相手から連絡くるときもあったけど最近はないなという人もいます。
それはその人の性格やその時の状況によるものなので(うまくいってない状況ではないけど気分が乗らない等)、仕方ないので、連絡不精なんだなーと思ってつきあってます💦
ある一定数そういう方はいるので、これからもそういう方は出会うかもしれません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりやすいお返事ありがとうございます😊✨
    そうですよね。わざわざ連絡するのもですよね。
    しばらく様子見てみます😊

• 6月17日