※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子供の発達に問題がないにも関わらず、子供の予約を勧められたことに疑問を感じています。

息子の赤ちゃん返りや場面緘黙症か気になり地域の子育てセンターにて心理士さん、作業療法士さんに運動、手先の発達、発語を見てもらったところ年相応の発達で特に気になる点はないけど(場面緘黙についても)家と保育園だけでなくこういう場(作業療法士さんがマンツーマンで遊んでくれる)に来る事は刺激になって良い事だから予約制ですが時間が空いていれば来てください。と言われ再来月(来月は空きがない)の一枠のみ予約を取りました。

あと赤ちゃん返りが大変と話したところ、私のみで心理士さん(育児相談)を面談を勧められて予約しました。

ついつい実は発達に問題があるけど私に負担をかけない為にそう言っているのでは?と思ってしまったりします。

何も気になる点がないにも関わらず子供の予約を勧めるものでしょうか?

コメント

ママリ

発達に問題があるからってわけじゃないと思いますよ😊✨

何か問題があるとしたら、早期療育のためにもお母さんにはしっかり伝えると思います😊💡

下の双子ちゃんもいて、
上の子の赤ちゃん返りや場面緘黙の事でも悩まれてるという事で、ゆうきさんの不安を減らすためにも
予約を進めてくださったんだと思います🥺✨

作業療法士さんがマンツーマンで相手してくれるなんて、
予約して損はないですよ😭❤️

ラッキー❗️と思っておけば良いと思います✨✨

• ゆうき

ゆうき

有難うございます!そう言って頂けて安心しました😊!

場面緘黙を気にしていたのにこの時はびっくりするぐらいお喋りして拍子抜けしました😅

そうなんです!こんな手厚いのに無料?!(無料って言い方良くないかもですが😅)と思う程でした!息子にだけ付き合える特別な時間と思って過ごしたいと思います🤗!

• 6月17日