※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中になかなか寝てくれず、授乳をやめる方法について相談しています。

もうすぐ7ヶ月の息子ですが
夜五時間以上まとめて寝てくれたことがありません。
五時間というのも3ヶ月の時に二回だけ。
あとは、二時間くらいでだいたいふにゃーと起き添い乳したら寝てくれます。
添い乳せずそのままねてくれることも稀に。
でも一時間後には起きてしまいます。

乳あげなかったら覚醒し寝返りしまくり遊び始めます。

お昼寝も長くて30分。
でもだいたい15分くらいで起きます。

夜だけ授乳やめればよく寝てくれると聞くので昨日からがんばっています🥺

皆さんどのようにやめれましたか?🥺

コメント

deleted user

夜間断乳最強ですよ!!笑
うちもそれくらいまで2時間おきに起きてましたが、夜間断乳して2日間はギャン泣きでしたがそれを乗り越えれば朝まで寝てくれるようになります🥺
一緒に夜間断乳した友達もすぐ夜通し寝てくれるようになったと言っていました!
数日間は大変だけど結果的にやってよかったです!

  • まいか

    まいか

    やっぱり最強なんですね😆!
    それを聞いて頑張ろうと思えました!!!
    辛いですけど頑張ります!!!😭💕👍
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
マヨ

うちもそんな感じでしたが、7ヶ月初めに夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました👏

  • まいか

    まいか

    やっぱり朝まで寝てくれるんですね!!!😆💕
    私もがんばってみます!!!🥺

    • 6月17日
maya

現在10ヶ月ですが7ヶ月の頃はそんな感じで毎日辛かったです😭

8ヶ月でgwを利用して夜間断乳しました!
夫が休みだったので
今まで夜は私が頑張ってきたこともあり
夫に丸投げして2日くらいは大変だったようですが3、4日目あたりからは諦めるようになり、
1週間経つ頃には夜通し寝てくれるようになりました!

夜間断乳してからは
お昼寝も1時間以上寝てくれる日が増えました!

断乳中は起きたらストローマグで白湯を飲まして
添い寝でトントンで落ち着かせて
だめなら抱っこ(4日目くらいまでは抱っこじゃないとダメでした💦)
5日目以降くらいからは添い寝で子守唄歌うと寝てくれるようになりました!

最近は寝言泣き?もあるのですが
泣き声に気づいても、安全だったら
(息子はたまに布団に絡まってる時があるので😂)
ひたすら放置してると
また自分で寝てくれるようになりました!

  • まいか

    まいか

    細かく教えていただきありがとうございます🥺💕

    最近とても暑いので断乳するにあたって脱水とかも心配してたんですが、
    ストローマグであげればいいですね!!
    全然頭になかったです😅
    さっそく用意して寝室に持っていきます!

    うつ伏せなら一人で寝てくれるんですが
    やっぱり心配なので仰向けにすると必ずうちの子泣いて起きてしまうんです😭
    せっかく寝てるのに悔しい気持ち。。

    添い寝でトントンも今のとこ寝ないので
    私も抱っこして寝かしつけ、がんばってみます😭💕

    • 6月17日