※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37w1dの経産婦で、お腹が固く痛みがあります。排便感があるが便秘ではないか悩んでいます。痛みの間隔を計っているが、前駆陣痛か本陣痛か不安です。

少し汚い話も入ります。

現在37w1dの経産婦です
1人目を予定日に誘発分娩した為、
自然に陣痛が来る感じか分かりません。

夕飯後からお腹が固く痛みもあります。
元々そこまで排便がきっちりある訳ではなく
最近は毎日1~3回 うさぎの糞の大きい版みたいなのが
少量づつは出てた為、便秘という便秘はない気がしますが…
排便がしたくなるような感じなのでトイレにこもってます。
でもでらず娘をお風呂に入れないといけなかった為、
1度出て痛みに耐えながらお風呂に入れ
着替え、寝かしつけ等を旦那に任せてまたトイレにこもってます

旦那に言われお風呂上がりから「うぅぅ。」となるような
痛みの時だけ間隔を計ってはいるのですが
前駆陣痛?本陣痛?それとも便秘等の痛みなのでしょうか?

⚠︎ 下2個は別の日のです。

コメント

みゆき

私も1人目を産んだとき便秘で、便秘のお腹の痛さには慣れていたので陣痛の痛みに気がつくか不安でした!
でも大丈夫です!全然痛さのレベルがちがいます!陣痛だと痛くなっておさまっての繰り返しだし、立っていられないほど痛くなります。
まずは時間を測ってみて、定期的に来るなら電話したほうがいいですね!

  • あや

    あや

    便秘でお腹痛くなったこともなくて…😢
    痛みに波がありますが腰もおしりも痛いた為、弱い時がお腹の痛みかと言われたらよくわかんないです。
    とりあえずキツいと思った時の間隔を測ればいいですかね?

    • 6月16日
k

私1人目の時そんなかんじで陣痛スタートしました!
常にお腹痛いってなってトイレこもっての繰り返しで時間測ってみたら10分きってて😭
1度電話されてもいいかもしれないです😭

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    電話したら微弱陣痛で様子見になりました😅

    • 6月17日