※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

疲れました。いろいろ我慢して頑張ってます。旦那は生活費をくれないど…

疲れました。

いろいろ我慢して頑張ってます。
旦那は生活費をくれないどころか
お金必要な分は自分で稼いでねと言ってきました
なので仕事を探し働いてるのですが
旦那の機嫌が悪かったり喧嘩をすると
娘を見てくれません。当日に急に出かけたりします
そのせいで仕事を休まなければいけなくなり
前の仕事はクビになりました。

そして最近新しく仕事を見つけ
ここでも喧嘩した次の日、私が仕事に出かけると
俺家にいないよ?とゆうLINEが来て
私はもう気が気でなくなり
娘が1人で今泣いてるかもしれない、最悪の場合なにかあるかもしれないと涙が止まらなくなり
仕事の人に無理を言って家に帰らせて貰いました
そしたら途中で家にいるよ?笑とLINE
もうほんとに腹が立ったしここまでクソな人間がいたのかと思いました、
しかもなんで嘘ついたの?と言うと
なんで確認しなかったの?そんなに娘が大切なら普通俺が居るのを確認してからいくでしょ?という始末

そこから離婚するしないの話になり
離婚はしない事になったのですが

今日私が仕事から帰ってきて
犬の散歩にも行ってない食器も洗ってくれてない何もしてくれてなくて仕事から帰った私に散歩行ってきてと言ってきました。

私は腹が立って
今日休みだったよね?なんであたしが散歩も食器も洗ってご飯も作らないといけないの?と言って何だかんだ散歩は行ってくれたのですが
帰ってきて無言あからさまに不機嫌、
そして私の歯ブラシを床に落とす
寝室に要らないものを全部持ってくる
娘がずり這いするのでできるだけ物を上にあげていたのに
私の荷物は全部下に落とす。

意味が分かりません。

まぁいいかと思っているのですが
また私の仕事の時に娘を見て貰えないかもしれないと頭をよぎり
ほんとに疲れました。

酷すぎます。

私はまともにまだ稼げていないのに
全部折半とも言われました。

今まで旦那が家賃と保険代を払っていたのですが
児童手当などは全部持っていかれていました。

私は少ない収入でおむつ、ミルクペットのご飯、その他光熱費
食費全て払っています。
私にも児童手当分けてと言うと

はぁ?俺がどんだけ支払いあると思ってるの?
と言われました。

書いてて悲しくなってきました。

コメント

うめゆちゃん。

率直な感想ですが、その旦那って必要ですか??

• みみ

みみ

ほんとにそう思います。
    でも娘は旦那が大好きみたいで旦那といるとよく笑うんです。
    私自信片親だったのでできるだけ離婚はしたくないと思ってるのですが、毎日離婚した方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。

• 6月16日
  • うめゆちゃん。

うめゆちゃん。

保育園は入れないんですかね?離婚して手当て等で生活した方が楽だと思いますよ!
    子供が父親に笑顔を向けていると揺らぎますよね。でも子供のお金である児童手当をくれないあたり、どうなんでしょうね?

• 6月16日
まめすけ

初見です。
わたしだったら離婚します。
主さんやお子さんに危害を加える可能性もなりかねないし、
父親としての自覚が足りなすぎる。

• みみ

みみ

自覚ほんとに足りないですよね。
    頭おかしいと思います。

• 6月16日

その状態でなぜ離婚しないことになったのでしょうか😅
実家に逃げることは出来ませんか?

• みみ

みみ

話合ってお互いに辛かったとゆう結果になったのですがもっと改心して欲しかったです。

実家は飛行機で1時間の所なのでたよれません。

• 6月16日
さあママ

旦那さん、子供ですね。親になりきれてないガキと言いますか、恥ずかしいですよ😳

簡単に離婚は出来ないとは思いますけど、理不尽だし自分勝手だし、私なら冷めちゃうかもしれないです💦
よく頑張ってますよ😭

• みみ

みみ

ほんと、恥ずかしい自覚持ってないんでしょうかね?

私もさすがに冷めてきました。

• 6月16日

ご主人酷すぎませんか。
読んでいて涙が出ました。
同じ人間とは思えないくらい、酷くて幼稚な人だなと思います。
離婚をして、シングルになって国から援助された方が今よりも良い暮らしが出来るような気がしますし、みみさんの精神的苦痛が軽減する気がします。

• みみ

みみ

ほんとそうですよね。

どうゆう人生歩んだらこんな酷い人間になるのかと思います。

私もいろいろ調べていますし
    後悔のないようにしたいです。

• 6月16日
めぐ

旦那さん酷いし児童手当は子供の為の手当てなのに生活費くれないどころか取っていくなんて…
そんなの旦那じゃないです。
娘さんだってそんなお父さん可哀想😢
私なら実家に帰って離婚します😢

ママリ

人様の旦那ですが…クズですね

二人の子供だし、夫婦って助け合うもの
じゃないですか?

なんでママだけがこんな苦しい思い
してるんですか?

なんか読んでて可哀想だし
もっと思いやってくれる人と
幸せになってほしいと思いました

*アヒル*

毎日あれこれ考えて心配して我慢して辛い思いし続けて頑張りすぎじゃないですか?😣💦
私も上の方同様…そんな旦那必要ですか?家族になった意味ありますか?
離婚された方がみみさんもお子さんも苦労せず幸せになれると思います!!
手当ても受けれますし、児童手当を使われることもありません!
他人なので簡単に思ったこと言えるんだと思いますが…勇気を出して前に進んで欲しいです😣
私には助けてあげることは出来ませんが…
そんな旦那1人で寂しく離婚されたこと後悔しながら生きて行って欲しいって思います!許せないです!
みみさんとお子さんには本当に幸せになって欲しいです!

ペネロペ

子供がパパ大好きなのはみみさんから見たら辛いかもしれませんが、娘さんが物心ついた頃の事も考える必要があるかと思います。
こんな言い方失礼かもしれませんがまだ0歳ですよね…あと何年かすれば「ママが可哀想。パパにいじめられてる」という認識も芽生えきますよ。
そんな思いをさせてしまう方が辛いのではないでしょうか…。
もちろん一番良いのは旦那さんが変わってくれる事ですが。
読んでいて胸がキューっとなりました😢

ちぃ

人様の旦那様に失礼かと思いますが酷すぎます。
養う気がないのになんで結婚したのか、子供を作ったのか不思議でなりましん。

私もみみさんと同じ片親です。私が4歳の時に離婚しましたが母がたくさん愛情を注いでくれれば父がいなくても幸せですよね。
他の方も書いていらっしゃいますが物心がつくようになってから、ママをいじめているパパと感じる思います。
その姿を見せる方が可哀想だと思いました…

まりもくん

え、旦那さんですか?
すぐに別れましょう

カルピス

疲れますね、お疲れ様です。ご実家に帰られるか、地区の相談窓口にお話されてはいかがでしょうか。私も産後、夫の事で色々精神的にまいってしまい、それでも出来る事を努めてきました。でも、ある時からストレスがたまりすぎて動機や震え等の自覚症状が出現し、そんな私を助けるどころか当時捨て台詞や無視状態でした。一緒に居ることが苦痛で、孤立感を抱え、だんだん感情も冷めてしまって離婚も含めて家を出て実家に帰りました。夫は事の内容がよく分かっていなかったようです。それから、今まで直接話し合っても話し合いにならなかったので、実家からラインで言いたいことをほぼほぼ伝え、時間はかかりましたが主人は主人なりに色々考えたようです。少しだけ変わりました。前より手伝う様にもなってくれました。無視も今後しないとも言ってくれています。子供は主人が大好きです。そんな姿をみたり、生活的現実を考えると、あらたまる気持ちもありますが、夫をどこまで自分が今後信用出来るのか、再び離婚を考えて動く事もあるかもしれません。ただ、私も反省する点はありましたし、伝え方も足りなかったんだと思います。中々、言われたことを上手に流したり単純に考えたり出来なくて苦戦してます。みみさんが安心して子育てが出来る環境への手がかりが得られると良いですね。私も心穏やかに過ごせる日がくるようにまず出来る事をやろうと思います。

ママリ

正直、クソ旦那もいれば、素敵な旦那さんもたくさんいます。

でもあなたの場合はひどすぎる。それ普通じゃないですよ。慣れてしまうかもしれないけど、それは普通じゃないです。別れた方が幸せだと思います。
それなら一人で育てているのと一緒なので、問題ないんじゃないんですか?

私なら、即離婚します。

ぷみえ🌈🔰

不愉快に思ったらすいません。読んでて素直になんだコイツ??ってなっちゃいました🙄🙄親としての自覚も旦那としての自覚も無さすぎる…

はじめてのママリ

大変な思いをされていますね。旦那さん、酷すぎます。
私は、精神病を抱えながら少し仕事をしてますが、
先日、そんなお金ないんやったら仕事したら?
と言われました😔
全部折半にしようとされました。
いろいろ理解してくれない旦那に泣けてきました。
その後いろいろ話し合い、お財布別々だったものを一つにしました。
今はダブルワークで、頑張っています。

少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?