※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のお出かけについて、抱っこマンやベビーカーでの移動について悩んでいます。ステップ台を購入するべきか相談しています。アドバイスをお願いします。

2歳児と0歳児連れのお出かけについて

出産後しばらくは2人を連れて出かけることは
ないと思いますが、
下の子が3ヶ月過ぎたあたりから
徐々にお出かけするようになると思います。
(コロナが落ち着いていれば、、、)
そこで、疑問に思ったのですが
どうやってお出かけしていますか??
娘はまだまだ抱っこマン。少し歩いて抱っこマン。
ベビーカーもダメな時はダメ。
旦那や母と一緒ならなんてことないですが、
友達や祖母と出かけるとなるとどうにもならん!!
そうなった時、どっちを抱っこ紐?
どっちをベビーカー??ってまだ産まれてないけど
焦ってます爆笑😂😂
ベビーカーに付けるステップ台?みたいなやつを
購入したほうが楽なのでしょうか??

なにかアドバイスあったら教えてください!

コメント

私も同じ歳の差で出産するので今から悩んでます💦今持ってるベビーカーを売って2人乗りベビーカーを買おうかなと思ってます…アドバイスじゃなくてすみません💦

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    私もそれ悩みました!!
    2人乗りなら1人でも楽ですからね〜

• 6月16日
ママリ

上の子の方が手がかかります!
なので上の子が抱っこなら抱っこ下の子はベビーカーの方が楽だと思います😄

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます!
    やっぱり上の子次第ですよね笑
    下の子がぐずったりした時はどうしてますか??
    うちの娘はベビーカー苦手だったので、生後10ヶ月ぐらいまでベビーカー全然乗ってくれませんでした💦下の子もそうだったらどうしようかと、、、

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子が未だにベビーカーに乗りたがるし、抱っこもせがみます😞
    抱っこは紐なくていいのですが、下をベビーカーに乗せてると乗るーって言ってくるのでそれが困ります💦

下の子は泣いてもある程度で泣き止んでくれます!
    上の子が邪魔してこない限りはぐずったら抱っこしますよ!その時上の子と話しながらが多いですかね😄

• 6月16日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

下の子がやってることをやりたがるってやつですね爆笑😂😂そうなると大変ですよね💦💦

やっぱり下の子はある程度放置になりますよね😂
    お話できるようになると色々変わってきますよね〜うちの子まだ全然会話できなくて😅💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差の姉妹です☺️
我が家は上の子が外では歩きたがらずすぐ抱っこを要求してきます。
そしてベビーカーはB型しか持っておらず、下の子はすぐには使えません😂(大失敗)

それでも基本は車移動なので、下の子抱っこ紐で上の子は歩かせる。
抱っこモードになったり階段などは抱っこ紐の邪魔にならないように抱っこしてます…。
買い物なんかは上の子ベビーカーで、下の子抱っこ紐にしてます!

夫や他に面倒みてくれる大人がいない時は、出来るだけ歩かなきゃいけないとこには行きません(笑)

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

抱っこ紐の邪魔にならないように抱っこ紐!?😳高度な技ですね!✨✨

やっぱり1人で2人は厳しいですよね〜
    娘と同じ歳のママ友たちと出産後落ち着いたら動物園行こう!みたいな話が出ていて、、、いやいやどう連れていくよ!?ってなってます笑笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

変なとこに書き込んでしまった…。
ごめんなさい💦

空色のーと

下の子ベビーカーじゃないでしょうか😅多分、体重的にキツイかなと思います💦

ベビーカーが嫌なら歩きなさい!って最初から決めて、折れないように頑張ることが、娘さんに変な期待をさせずに済む1番の方法だと思います💦

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

体重ですか??

娘のためにはそうするのがいいとは思っているのですが、今回の妊娠はほぼ入院だったせいか抱っこマンがすごくて、、、
    でもママに言うのは我慢してるみたいで、、、それが産後抱っこマンが酷くなるんじゃないかなと思ってます😭

• 6月16日
  • 空色のーと

空色のーと

抱っこ紐で2歳近くって、中々重くないですか😅?もちろん、主様のお身体なので、大丈夫であればいいと思いますよ✨

私自身は、授乳の肩こりも結構あったので、その上重たい上の子を抱っこはさすがに体が悲鳴を上げてしまい…💦

• 6月16日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

確かに!ずっとは体が持たないですね爆笑😂😂
    最近抱っこあまりしてなくて、重さを忘れてました💦

• 6月16日
ねこりんりん

お出かけする範囲にもよるかも知れませんが、うちは基本移動は車で買い物やちょっと散歩に出て抱っこと言われた時は下の子が抱っこ紐、上の子は素手で抱っこしてました😩

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

娘と同じ歳のママ友達に落ち着いたら動物園行こうって言われてるんです😅
    抱っこ紐して、素手で抱っこってどうやるんですか?
    凄技!!✨✨✨

• 6月16日
り

上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐のことが多いです😊
上の子がベビーカーを嫌がる時は歩かせるか、下の子をエルゴでおんぶにして上の子はそのまま素抱っこしたり、、
かなり大変ですがそんな感じで対処してます🤣
ちなみに2人乗りのベビーカーも検討してましたが、どうしても重くて使いづらいかなと思い断念しました
実際生まれてみると下の子はベビーカー嫌いだったのでうちの場合はやめといてよかったです💦
もし下の子が大人しくベビーカー乗ってくれてたら、ステップ、うちも気になります🥺笑

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やっぱりおんぶになりますよね!!おんぶができるようになればそうなるだろうなとは思っていました😊ただずっと抱っこやおんぶも辛いですよね💦💦
    2人乗りベビーカーは下の子がベビーカー乗ってくれるかで決めた方が良さそうですね😂
    ステップあると楽そうですよね〜乗ってくれるか分からないけど笑

• 6月16日
092159

上の子が重量オーバーで抱っこ紐使えなくなり、下の子抱っこで上の子ベビーカーも身体が辛く、そもそも上の子がベビーカー拒否で乗せるの大変過ぎて二人乗りのカブースを買いました。
ものすごく快適でした〜😂
上の子も自分から喜んで乗ってくれるし、坂道は重いけどジムで運動してるつもりになれば嬉しいくらいでした。苦笑
なにより買い物中に上がちょろちょろしなくて楽でした✨

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

カブース自体の重さはベビーカーとどのぐらい差がありますか?
    カブースも悩んでます!ステップ台と違って娘も座れるし、立ちたければ立てるし😊✨✨

• 6月16日
  • 092159

092159

コンビ使ってましたが、5キロ以内だったと思います。
    カブースは10キロ以上ありますが3輪のベビーカーも10キロ以上ある物もあるので、二人乗りにしたら軽いのかなと思ってます✨
    ステップ使えるのは2歳半からだったと思いますが、うちは身体が大きいので2歳すぎから使ってました。一応動き出すときに後ろに倒れないように100均て購入したスーツケースのベルトをつけてます。
    別売りシートを購入すれば2人前向きに座ることも可能なのも魅力です✨
    ちなみにコンビのベビーカーも息子が重量オーバーになって25キロまで乗せられるマクラーレンに買い替えました😂
    両方使ってます。

• 6月16日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やっぱり10キロはいきますよね〜(´°▽°`)
    でも、2人乗りベビーカー買うよりは安く済みそうですね!!今使ってるコンビのベビーカー売ったお金で買えそう👍✨
    別売りシート買っておけば万が一寝ちゃっても平気ってことですね!すごい🤣✨

• 6月16日