※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
子育て・グッズ

男の子が早い成長を見せている質問です。つかまり立ちが早いことに心配しており、同じ経験をした方の成長について知りたいとのことです。

現在5m29dの男の子を育てているのですが
3m24dで寝返り、すぐにマスターしてずり這い、ハイハイも今は余裕で動き回っています。

それどころか先週うちにあるローソファに手をついてまさかのつかまり立ち😨

さすがに早すぎて、、
大体アプリとかで見ると平均ではあるもののこのくらいに寝返りをするって書いてあって早すぎて心配です。

この間予防接種に行った際先生にこのことを伝えたらつかまり立ちはまだはやいかなー?オリンピック選手でも目指してるの?😂 運動能力がすごいのかもね!

って言われたのでそこまで気にしなくていいのか??😫

すっごく心配です😢かと言って何も出来ませんが、
このくらいの時期につかまり立ちしたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

その後の成長はどんな感じか知りたいです😭

コメント

s

5ヶ月でつかまり立ちして
そのまま伝い歩き始めましたが
歩き初めは1歳過ぎてからでした
成長早い子は沢山いますし
なんの心配もいらないと思いますよ🤣

• イブ

イブ

そうなんですね! 本人のやる気があるってことでどうしようも無いんですがお話聞いて安心しました😳🙏🏻

• 6月16日
y☺︎︎

うちの娘も6ヶ月くらいでつかまり立ちしましたが、特に運動神経がいいとかでもないです😂(笑)強いて言うなら、ハイハイの時期が短くてこけやすかったです😭上の子はなかなかつかまり立ちせずハイハイの時期が長かったのですが、歩き出したらすぐしっかり歩けるようになったので、ハイハイが足腰を鍛えてくれるってほんとだったんだなあと思いました😂💗娘はいま4歳になりましたが、大きくなってからは特に何にも支障はないので早すぎて心配することはそんなにないと思います☺

• イブ

イブ

やっぱりハイハイした方がいいんですね!なるべくハイハイさせるようにします😂

• 6月16日
るな

成長が早いことが悪いことではなくて、立てれるようになって、ハイハイを全くしないのが、筋力低下になるので、
成長が早くても、ハイハイをたくさんさせる遊びをさせてあげるといいと思いますよ🌸
1歳すぎてもハイハイやたかばいなどは立派な運動なので😊🌸

• イブ

イブ

一応ハイハイで今は動きまくってるんですがみなさんのお話聞いて今後もハイハイ沢山させようと思います😫!!

• 6月16日
  • るな

るな

もし、早く歩いて欲しいとか思ってないのであれば、つかまり立ちできるものを出来るだけ排除して、広い空間で探索できるようにしてあげるといいです🙌🏻💓

• 6月16日