※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

旦那の誕生日に友達にお願いしてメッセージムービーを作りたいです。声と曲を組み合わせる方法やアプリを教えてください。

質問です。
旦那の誕生日にメッセージムービーを旦那の友達にお願いして送って貰うんですけど
それを繋げてムービーで声も聞こえてバックに曲を流れる感じでつくりたいんですけど
なんのアプリでできますかね?💦
やり方も教えて欲しいです。

コメント

ママリ

ムービー作るの得意です!

iPhoneですか?iPhoneなら、iMovieというアプリ(★の形が入った)が入ってるはずです!
それなら、完璧に作れますよ!

• みずき

みずき

iPhoneです!!
    初めてで全く分からないんです💦
    一応ミックスチャンネルはいれているんですけど、😭

• 6月16日
  • みずき

みずき

けっこうながいのでもできますか?💦

• 6月16日
ママリ

次に音楽ですが、『クリックボックス』というアプリはお持ちですか?
もしお持ちでなければ、『ミュージック』というアプリで好きな音源を購入してください。
入れ方は、先程の編集画面の真ん中左側に【+】があるので、そこを押すと写真や音源を追加できます。
そこから【オーディオ】を押すと音源を追加できます。ムービーの時と同様、音量を変えることができます!

• みずき

みずき

購入はお金かかりますよね?💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

かかりますが、数百円ですよ!クリックボックスのやり方がありますが、ややこしいので、こういった作成が得意でなければ、購入をおすすめはします。笑
    知りたい!というのであればもちろんお教えしますよ!(*´꒳`*)

• 6月16日
  • みずき

みずき

クリップボックスでのやり方おしえてもらってもいいですか?💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

クリップボックスを取ります。
    *クリップ
    *ブラウザ
    の順に押し、YouTubeと打ってYouTubeに飛んでください。
    お好きな音楽を探して、選択すると再生画面にいきます。
    その下の、【+】を押すと【Are you ready?】と出てきますので、okを押すと保存されます。

クリップボックスに戻り、【マイコレクション】をひらくと、保存した動画の一覧が出てきます。
    一覧画面の右上【Action】を押し、動画を選択します。
    そうすると下にバーが出てくるので、右にスワップして【カメラロール】を選択すると、自分のiPhoneのカメラロールに動画が保存できます。

あとはiMovieに戻り、写真動画の追加【+】を押します。
    保存したものは動画なので、動画から探します。
    ここでポイント。
    動画を一度選択すると、【+】【再生】【・・・】とバーが出てきますので、一番右の【・・・】を選択します。
    そうすると、【オーディオのみ】と出てくるので、選択すると、その動画の音源だけが追加されるようになります。あとは音量調整し、終了です。

ちなみに今のクリップボックスが、私と同じものかはわかりませんので、バーのある位置が変わっていたりすることがあれば、もうわからないので、ミュージックで音源を買うことをおすすめします。

• 6月17日
  • みずき

みずき

詳しくありがとうございます😭😭
    とても分かりやすくて😭
    ありがとうございます😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、わかりやすかったかどうかわかりませんが…できましたか…?

• 6月18日
  • みずき

みずき

できました!💦
    ありがとうございました💦

• 6月24日
ママリ

できます!できないことあんまりないくらいなので、少し難しいかもですが。。。

iMovieありますか?

• みずき

みずき

あります!💦

• 6月16日
ママリ

起動して
⑴+プロジェクトを作成
⑵ムービー
の順で立ち上げます。

使用するムービーを選びます。
そうすると画面が変わるので、そのムービーをタッチしてください。黄色い枠がでたら🆗!
下に編集欄が出てくるので、真ん中の音量ボタンで、そのムービー自体の音量が調節できます!