※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
ココロ・悩み

県外に嫁いで3年、友達がいないママ友が友達作りに悩んでいます。新しい友達と楽しく過ごしたいと思っています。どんな人が仲良くなりたいですか?

ママ友はどうやったら出来るでしょうか‥
県外に嫁いで約3年。
友達と呼べる人がいません。
元々友達作るのが下手だし、少ないし‥
働きに出てますが、職場の人は友達とは思えないです💦

あまり気にしてなかったんですけど
このまま友達のいないのは寂しいなと‥
新しく出来たカフェに行ってみようとか
ちょっとブラブラ買い物しようとか
楽しく過ごせる友達がほしいです。

みなさんはどんな人だったら仲良くなりたいと思いますか?
見た目とか性格とか‥教えてください💦

コメント

アウッチ

支援センターとか、子育てサークルとか?とにかく、お母さんと子供が集まる場所に行っていれば自然にできます。
私は基本、自分からラインなども聞かないし、話すのも相手から話されないと話しません。別に人見知りではないですが、そこまでママ友を欲してもいません。
そんな私でも何度か会っていると、話しやすい人ってやはりいて、向こうもそう思ってくれるみたいで、連絡先を聞かれます。
聞かれたら教えます。
子供が小さなうちは子供の友達というより、自分の話しやすい人とお話出来た方がストレス発散にはなりますね!

  • ほほり

    ほほり

    支援センターは働きに行く前に行ってたんですけど、出来なかったですね💦
    無理して作ろうとは思ってなかったんですけど‥
    話しやすいって思える人がいないんです💦
    いま住んでいるところでそう思える人がいなくてつらいです😞
    自分が悪いんだと思うんですが‥
    祐パルさんみたいな感じで友達になれるのが理想です✨
    回答ありがとうございます!

    • 6月21日
ももっぺ

私も友達を作るのが上手い方とは言えませんし、結婚前からの友達もそんなに多くはありませんf^_^;)

そんな私自身は1人目妊娠中に、住んでいた市町村の保健センターで「マタニティランチの会」という妊婦にいい食事を皆で作って食べる集まりがあり、たまたまそこに集まった出産予定日が近い人と仲良くなりました(^_^)
食事を食べた後に自由に話す時間があり、そこで連絡先を交換して、出産前に集まってランチに行き、お互い産まれたら出産報告し合って...という感じです( ´ ▽ ` )ノ
その後はだいたい月に1回集まれればいい方で、2人目が産まれた人も出てきて最近はなかなか会えてないですが(>_<)

個人的に仲良くなりたいと思う人は、私自身がズボラでほとんど化粧しないので、ナチュラルメイクでほんわかした雰囲気の人ですかね。ズバズバ物事をはっきり言う人よりは物腰が優しく周りの空気を読める人が話しやすいなぁと思います(o^^o)

  • ほほり

    ほほり

    そんな集まりがあったらいいですね✨
    私の住んでるところもあるのかもしれないですが、仲良くなれるか‥って参加するのも緊張してしまいます💦
    でもそうやって月1回でも集まれる友達がほしいです✨

    私もズバズバはっきりの人は苦手です!
    話しやすい雰囲気大事ですね✨
    回答ありがとうございます!

    • 6月21日
ぽん

私も県外に引っ越して2年経ちますがママ友と呼べる方はいません。
支援センターやママさんたちがたくさん集まるイベントは好きでよく参加していますが、未だにそういう方はいませんねー。
もちろん近くにいる方とお話することはありますが。
それで十分だなって思ってます。
私自身がママ友という言葉が好きではないということもあり、あまり必要性を感じないといったところです😣
ママ友を作りたいと思わなくても保育園や幼稚園に通うようになれば自然と自分と気の合う方がいらっしゃるのではないかなって思っています。
見た目は関係ないですが、私はサバサバしてる方好きです。
に加え、思いやりがある方だと素晴らしいです!

  • ほほり

    ほほり

    返信おそくなりました💦

    保育園4月から通っていますが
    まだ挨拶以外ではほとんど話すことなくて💦
    気の合う人と自然と友達になれたらと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月9日