※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が泣き続けており、心配しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。月齢的な問題でしょうか?

生後4ヶ月になった男の子です。
今日は朝からずっと泣いていたのですが、お出かけして寝たりしてたのですが帰って来てから今までにないくらい泣いてます。声が枯れてます>_<
初めてのことで、どか痛いのか、具合いが悪いのか心配になってしまいます💦
旦那は病院に連れてった方がいいんじゃないかと言ってますが月齢的な物なのでしょうか?

コメント

うさにやん

泣き方が激しいですか?声が大きいですか?ミルクは飲んでくれますか?いつもと変わってる所は他にありますか?

• emi419

emi419

早い返信ありがとうございます!
    すごく激しく泣いてます>_<
    ミルクは今200飲んでくれましたがいつも以上に汗かいてる気がします😣

• 6月20日
  • うさにやん

うさにやん

部屋の温度は何度ですか?熱い気がしますか?ミルク飲む時は嫌がらなかったですか?

• 6月20日
  • emi419

emi419

今は26度で冷房入れてます>_<大人は暑いとは感じない室温なんですが赤ちゃんには暑いのでしょうか?
    ミルクはお昼は残してたりしたんですが今あげた200㎜は一気に飲みました!

• 6月20日
  • うさにやん

うさにやん

うちは28度にしてます、昨日までは26にしてましたが息子が今日ロタにかかってしまいましたので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)28度でスヤスヤ寝てくれました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    抱っこしても泣いてるならどこか痛いのかもしれないので病院に電話して、相談してみて下さい、赤ちゃんは話せないから痛いと泣くしかないですようね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの息子も4ヶ月なので、4ヶ月になると色々病気にかかりやすいのかもしれないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月20日
  • emi419

emi419

うちも28度にしました!
    息子さんロタにかかってしまったんですね😭病院でうつされてしまったのですか?
    ミルク飲んでから抱っこしてるとニコニコしてくれる様になりましたが寝かせるとまた大泣きします💦
    そうなんですよね💦話せないからどうしていいのか不安になってしまって😣
    外出も多くなる月齢ですもんね😣
    この前保健師さんがくれた紙に相談出来る番号書いてあったので聞いてみようと思います!

• 6月20日
  • うさにやん

うさにやん

病院でなのか分かりませんか、色々赤ちゃんの集まりが多いので、空気感染もしますので、どこでなのか分からないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    もしかしてミルク飲んでる途中も泣き出しだりしましたか?◡̈⃝︎⋆︎*
    聞けましたか?

• 6月21日
  • emi419

emi419

返信遅くなりすみません>_<
    あの後電話で確認したところ、熱もないしミルクも飲んでるのであれば特に問題はないとの事でした!体を触って特に強く泣く箇所がなければどこかが痛いという訳でもないからちょっと様子見てあげてと✨
    その後すぐぐっすり寝てくれました!
    安心しました✨
    ありがとうございました❤️

• 6月21日
  • うさにやん

うさにやん

何もないって何よりです◡̈⃝︎⋆︎*
    4ヶ月になるとうちの子も結構泣くようになってきました、病院につれていったら喉に口内炎みたいなものが出来て痛いから泣くんだよと言われました(ღ′◡︎‵)
    お互い頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの息子は早く治ってくれると祈ってるよ(ღ′◡︎‵)

• 6月21日
  • emi419

emi419

お騒がせしました💦
    本当何もなくてよかったー😭
    喉に口内炎は絶対気づかないですね💦やはりすごい泣いてる時は何か訴えてるんですね😖
    息子さん早くよくなるように私も祈ってます✨

• 6月22日
yuki

室温はどうですか?
汗で肌着が濡れていたりしませんか?
お腹が張っていたりしませんか?

• emi419

emi419

早い返信ありがとうございます!
    室温は大人も暑さを感じない位の温度なのですが暑いんでしょうか>_<
    お風呂に入れたので今のところ肌着の濡れはないです💦
    お腹の張りもないのですが、寝かせると火がついた様に泣きます💦

• 6月20日
まかろに

うちも先週の金曜日にお出掛けしたあと今までにないくらい泣いていて…
暑くて?喉が渇いてたのと汗が気持ち悪かったのと、上手く寝れなかったみたいで(´・ω・`)
部屋を涼しくして抱っこしていたら寝落ちしたのでベッドで寝かせました。
原因が分からないと不安になりますよね(。>д<)
うちの地域は病院にかかるべきか相談できる電話があるのですが、emi419さんのところにはありますか?

• emi419

emi419

遅くなりすみません💦
    質問させていただいた後電話で問い合わせたところ様子見てとの事でした!
    ミルク飲んだ後ぐっすり寝てくれたのでもしかしたらうちの子も汗が気持ち悪かったのかもしれないです💦
    原因が分からずあたふたしてしまいました😣

• 6月21日
  • まかろに

まかろに

あのあと寝てくれたんですね。
    何事もなくて良かったです(*^^*)
    話せないから不安になりますよね(。>д<)
    うちも4ヶ月になって地域の集まりとかに行くようになったので病気とか心配で…
    私もあたふたしちゃいますが、お互い頑張りましょう★☆

• 6月21日
  • emi419

emi419

本当に良かったです😭お騒がせしました!
    何も話せない分泣き方とかで感じとらなきゃだから難しいですよね😭
    確かに!外出も増えてきたし感染に気をつけないと😓

ありがとうございます!頑張りましょう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 6月22日
anuenue

うちの子は具合が悪い時はよく泣いてました💦
日中水分不足になったりはしませんでしたか?
暑かったので、熱中症とか心配ですね>_<
激しく泣き続けているのでしたら、お腹が痛いとか、どこか具合が悪いのかもしれません。
小児救急相談みたいなところに相談してみても良いかと思います。

• emi419

emi419

遅くなりすみません>_<
    電話で問い合わせたら様子見てとの事でした!
    初めての事であたふたしてしまいました💦

• 6月21日
ひーすけ

身体にどこか痛がるようなところはないですか?
ミルクは飲まれたとのことですが、その後、吐いたりはないですか?
病院に電話して相談してみては?

• emi419

emi419

昨日電話で問い合わせてみたら様子見て落ち着くようなら大丈夫!との事でした!
    あまりに泣くので全てがいつもと違う風に見えてしまいました💦💦

• 6月21日
三兄弟mama

汗はかいていますか?
特にミルクの飲みとか他に変わりなければもしかしたら暑いのかもしれませんね。
大人は暑くなくても乳幼児は体温が高いのでもう少し涼しくしてあげてみて下さい。
冷房25℃くらいでもいいかと思います。
うちの末っ子が夏の時期に火がついたように泣いてた時があったのですがやはり暑くて泣いてました。

• emi419

emi419

暑かったみたいです💦私達は平気だったので気にしてませんでしたが赤ちゃんは体温高いですもんね💦ミルク飲んだ後髪洗った後の様に濡れていました💦可哀想な事しました😭暑くても激しくなくんですね!ありがとうございました❤️

• 6月21日