※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

娘の授乳後の寝かしつけに時間がかかり、お風呂の時間を早めたいと思っています。皆さんは何時頃にお風呂に入れていますか?

生後4ヶ月半になる娘がいます。
今までお風呂→授乳、寝かしつけ というリズムでしたが、最近暑くなったからか授乳の後の寝かしつけに時間がかかります。。
授乳で汗もかくし、お風呂の時間を早くしたほうがいいのかなぁと思ってますが、皆さん何時頃にお風呂入れてますか?

うちは
18〜19時 お風呂、授乳
20〜21時 寝かしつけて21時には就寝という感じです。

コメント

17時お風呂17時30分から18時ミルク、就寝です。お風呂あがりからは扇風機をつけて体拭いたり着せてます。

• の の

の の

そのくらいの時間のが早く寝てくれそうでいいですね☆
    お風呂上がりは少し裸でいる時間を増やしてみます(^^)

• 6月21日
Rin&Shoママ

同じ感じです!
18時ごろお風呂で、19時半~寝かしつけって感じです。
1ヵ月のころは寝るのが22時23時とかありましたが、2ヵ月くらいから生活リズム~!と思い始めて、それからずっとこの感じです。

• の の

の の

うちも寝かしつけを19時くらいにしたいんですけどなかなか早めにできなくて>_<
    ちょっと遅めの生活リズムになってしまってるので直せたらいいんですけど

• 6月21日
あーき。

18時~19時の間にお風呂と授乳を済ませて、ベッドで添い寝すると、30分以内には寝ますね( ^∀^)
最近は扇風機回して寝かしつけたり、ほんとに暑くて部屋が蒸してたりすると、お風呂に入ってる間に冷房つけといて、少し部屋を涼しくしてから寝かしつけてます(^-^)

• の の

の の

30分で寝てくれるのうらやましいです!うちは1時間ちょっとかかります>_<
    今日とかお風呂あがりかなり蒸してたので除湿をつけてみました☆

• 6月21日
LBM

うちは19時お風呂→20時ミルク→就寝です。

寝室では窓全開で扇風機をつけて、上の子と3人でゴロゴロ…絵本を読んでいるうちに下の子は眠りにつきます(^-^)

• の の

の の

絵本で寝てくれるとかいい子ちゃんですね☆うちはとりあえずおっぱいくわえさせてます^^;

• 6月21日
wekatap

我が家は上の子もいるので17時お風呂、私たちが夕飯を食べている間に少し寝て、20時に上の子と一緒に薄暗くして絵本を読んで寝かしつけてましたが、最近は暑いので
19時お風呂、授乳すると即寝ます。

蒸し暑かったりすると寝つきが悪いので冷房を入れてます。
が、みなさん、意外と冷房使われないんですね!びっくり!
我が家は一戸建てで寝室が一階にあるので窓を開けて寝ることが無用心で出来ません。

• の の

の の

上のお子さんがいるとまた少しリズムも変わりますよね(^^)最近授乳してもなかなか寝てくれなくて>_<

うちも1階で寝てるので夜は窓閉めきってます、暑くて除湿したりクーラーもつけはじめました。

• 6月21日
綾花mama

いつもミルクを6時、10時、14時、18時、22時であげてます!
20時にお風呂いれてそのあと眠くて泣いちゃうので寝かせて
22時になったらミルクをあげるようにしてます!
最近は暑く汗疹もできるので肌着でお腹にバスタオルだけかけて扇風機回してます!(^-^)

• の の

の の

コメントありがとうございます!
    うちも背中に赤くポツポツ出来しまってるので汗疹かもです>_<
    お風呂上がりはクーラー使って涼しくするようにします☆

• 6月23日