※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

若い世代はLINEカメラなどのアプリで写真を撮る傾向があるようです。おばちゃん世代は普通のカメラで撮ることが多いようです。若いママさんはどちらで撮っているか教えてほしいです。

子供の写真、スマホで撮るとき、加工アプリみたいなやつで撮ってますか?
LINEカメラみたいな奴です。普通の元々内蔵されてるやつで撮ってますか?
私はおばちゃん(アラフォー)なのでそういうLINEカメラみたいなのほとんど使ったことありませんが、今日若い知り合い(20代頭)に赤ちゃんの写真が見たいなと連絡したら、LINEで目がキラッキラに拡大された写真が送られてきました。ほんとの顔がわからん😂
かわいいんですよ!もちろん。
でも明らかに( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧キラッとしてたので、普通のカメラで撮ったやつ!って聞いたら、撮ってないよ〜といわれ、ビックリ。

多分おばちゃんなのでビックリ
若い子は普通なんでしょうかね?
そういえばうちに遊びにきた19歳の子(友達の子)も、かわいい〜!とうちの子をLINEカメラで撮ってて、目がキラッキラ
( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧でした笑
すごい別人のように可愛く…‼️ほぼ別人じゃないかと。おもうほど😂 激カワになってました😂 あかちゃん肌が、更に赤ちゃんになってて、もうこれはなんなんだろうと思えるほど!

若いママさんどっちで撮ってますか? おばちゃん的にはそのままを残してあげたいなと思っちゃうんですが、ほんと考え方も全ておばちゃん頭なので、今の若い子の事教えてください‼️
それ(若いママさんとお友達の方とか!)以外の方も知ってたら教えてください!アラフォーの方の意見も待ってます😂

なんか傷つけること言ってたらごめんなさい!若い偏見とかではないですが、周りの若い子がよくアプリ使ってるのでそうなのか?と思いました。

コメント

ます

こんばんは。
私も知らないタイプのアラフォーです。

ノーマルなカメラで撮って、必要な写真だけ加工することはありますが…。

もともと加工ありき、なのは馴染めないです😥

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

最近加工技術を知り、地味に細くして地味に顔小さくして、年賀状で使用しました😂
    なかなか馴染めないですよね💦

• 6月16日
  • ます

ます

別人になるほどの加工は馴染めないです😥

でも、照明写真のための自分の写真を少しだけシミやシワ加工して家電店でプリントアウトしてます。
    運転免許の写真とか自分の納得する写真で作れるのでおすすめです🤣

• 6月17日

はじめてのママリン🔰

なるほどそんな使い方が!!次回やってみます!!

• 6月17日

元々内蔵されているカメラで撮ってます。20代後半です(^_^;)

私の友人(20代前半)も加工アプリで撮る人ですが、たまに本人も子供も「誰やねん。」ってなります(笑)

そのままでも十分可愛いんだから加工せずに撮ってあげなよ~って思っちゃいますね(^_^;)

はじめてのママリン🔰

はっ
    20代でも前半と後半で違う…!
    真ん中はどうなんだろう😂
    そのままで充分可愛いですよねー!💕

• 6月16日
柊0803

私も最近SNSで見てびっくりしたばかりです!
まさか自分の子供の顔を加工してまで...と思ってしまいます💦
私の場合は偏見もありですし、結構ひきました💦

私が学生時代のプリクラとも今は全く違いますし...全くの別人になる程の加工する意味が分かりません💦
「え!全然違う!」とならないのでしょうか?💦

年齢なんでしょうか...
今年40歳ですが、ほんと加工に関しては全くついていけません💦ぷりんと倶楽部時代が懐かしいです😂

はじめてのママリン🔰

同い年です笑
    ぷりんと倶楽部懐かしい〜‼️
    あれは手の大きさ、化粧、角度で勝負ですよね😂
    今はなにもしなくても可愛く撮れるの羨ましい反面、ここも!?って思うところも加工してるので、それが若い子の普通なのか…と思っちゃいます笑
    たとえばお爺ちゃんとか😂
    無駄に怖い笑笑

• 6月16日
  • 柊0803

柊0803

加工加工...素の本人や子供の行方が心配になります。

韓国の様に整形大国になっていくのかなと不安にも思います💦(整形を否定しているわけではありません)

ちなみに...39歳、まだまだ若いですよ!
    自身でおばちゃんなんて言っちゃダメですよー!!

• 6月16日

はじめてのママリン🔰

同級生とかもう孫がいるので、おばちゃんだと思っちゃいます😂
    でもホント、私がまだ10代ならカメラ駆使して自分の事撮りまくってんだろうな〜って思います。
    今はマスクをいいことにほぼノーメイクで出歩いてマジヤバイですね😂同世代よりかなりおばちゃんなんです😂

• 6月17日
ちー

私も加工アプリで撮ったことないです(º∀º)30半ばです。
なんならYouTubeも観ないしインスタもTwitterもとにかく今時のものを何もやっていません笑
これでいいのかな?とか思うこともあるのですが、なんて言うか、全てがめんどくさいという一言に集約されておりますね笑

はじめてのママリン🔰

かろうじてインスタ見るくらいで、Twitterは全くわかりません!!😂
    YouTubeもなにがいいのか、逆にあの音聞くと頭痛くなります…
    めんどくさい、
    確かに!!!!😂間違いないです笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は22歳です!!
息子をピンで撮るときはノーマルカメラで撮ります!あとは旦那が私と息子を撮るときもノーマルカメラです!😂
でも、自分がスッピンでなんとなく撮る写真は加工アプリのsnowという動物とか面白い顔になるやつとかで撮るときもあります😊🙌
その時その時でカメラも変えて撮ってますよ!笑

はじめてのママリン🔰

あ、男の人ってノーマルの人やっぱり多いんですかね!?
    スッピンの時なるほど!!勝手に化粧もしてくれますもんね!!
    なるほど〜その時その時で変えてるんですね!! snow、アプリ入ってます!!😂使い方は一部しかわからず使いこなせてないのがババアです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、snow入ってますが顔が変わりすぎて嫌!と旦那は言います😂笑
    面白半分でsnowで撮ってるみたいです!
    息子も夢中になって変顔してくれたりします👍
    今の加工アプリは種類も多くて何種類かのアプリをうまく使いこなしてる若者が多いみたいです!💦
    なんならチェキ?カメラも今は流行ってますよ😭
    なので正直なにが流行りで何がいいとか分かりません!爆笑

• 6月16日

はじめてのママリン🔰

チェキ〜!!チェキはチェキの良さが…私の若い頃のチェキは、どんどん色がぬけていきますが、今は違うのかな…笑

• 6月17日
❤︎❤︎

21のままです!

普通のやつで撮った方が
こどもって可愛いですよね(笑)

普通ので撮りつつ
加工のやつでも一応記念で
とったりしてます!

はじめてのママリン🔰

自分も入るときは、加工のやつって感じですかね!?😂
    やはり使い分けてるんですね‼️
    子供とこうやって同じ加工で撮ると、似てるとかすごいわかりやすいです!!かわいいです💕

• 6月16日
なめこ

たぶんそういうアプリのは画質が落ちるので、普通の内蔵カメラで撮ってます☺️
子どもはそのままでも可愛いですよね!😂
けど、友達と子どもと集まって集合写真撮る時は加工カメラです(笑)
もう自分達の顔がヤバいので誤魔化します🤣🤣
30前半です。

はじめてのママリン🔰

やはりこれは、大人達が入るときに使うって人が多いのかもしれないですね!!😂
    今度、一緒に撮るときに使ってみます!!(アプリは入ってるので😂)

• 6月16日

20ギリ前半です😂
私は断然ノーマルカメラ派です☺️
今のままを残しておきたいので♪
たまーにお遊びで加工アプリで撮ってあげたりします😁

でも、私の周りは加工写真ばっかですね😂
これ、将来見せたら
こんなに私加工されて・・・とか思っちゃいそうだよな〜と思って見てます笑
あと、加工されすぎて怖いです😂

はじめてのママリン🔰

私も、まあ私の子供じゃないからそういう風ならなにも言わなくていっか…って感じです笑
    きっと、ノーマルカメラでも撮っている、であろうと思っておきます😂

• 6月16日