※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
サプリ・健康

産後の体重は落ちたのに体型が…。体重は1年三ヶ月かかりましたがマイナ…

産後の体重は落ちたのに体型が…。。

体重は1年三ヶ月かかりましたがマイナス12キロで、産前マイナス6キロです。
体重は落ちたのに体型があれ?って感じです。
155センチ44キロなのですがウエストが70もあります。。
産前に受けていた会社の健康診断の記録を見返すと一番細かったときで46.5キロでウエスト64でした。
なぜいまはこれよりかるいのにふといのか。。

ここまで痩せるのには筋トレと無理のない食事制限で痩せました。
筋トレが足りないのか骨盤の問題なのか。。
助言や成功談など参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

みくる

骨盤じゃないでしょうか?😭
私は産後半年以内に二人とも20キロ太って20キロ戻してます。
どちらも骨盤矯正通い、ダイエットしました!

そんなに体重が落ちてない時でも骨盤矯正をしてから締まりズボンのサイズも戻ったのは、早かったです😂

• みゅん

みゅん

半年で20キロはすごいですね…体重が落ちてきてもほんとズボンがあがなくてあれ!?ってなりますよね😅
    産後は引っ越しなどもありバタバタで通えなくて😭今からでも骨盤に焦点あてて努力してみます😭

• 6月17日