※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

最近主人にご飯のことであーだこーだ言われて本当にうざいです。私、料…

最近主人にご飯のことであーだこーだ言われて本当にうざいです。
私、料理が本当に嫌いで、センスもないし得意でもありません。
結婚するまでほとんど料理してこなくて、結婚してからするようになりました。
むしろ私の親の前で彼は料理できなくても平気ですと言ってました。
それでもこの1年半くらいでかなり上達したと思うし、周りにも頑張ってるねとか上手くなったねって言われます。
だけどこないだ生姜焼きの生姜が濃いと喧嘩になり、
今日は、おかずの量がいつも多い。見るだけで食欲失せると言われてしまいました。
大皿で出してたのも洗い物増えるのやだし大皿だったら明らかに主人が残したって言うのがわからないので大皿でだしてました。
たまに魚にちょっと生っぽい時とかもかなり不機嫌になられます。
それは私がいけないですが、笑って言えば済むものを
主人の、言い方全てがほんっとうにうざいです。
人を馬鹿にした言い方。
お母さんに料理習えば?とまで言われました。
私が頑張って作ってるというとそう言われると俺はなにも言えないから今後の夕飯は我慢するしかないと言われます。

明日からおかずは大皿ではなく個々に分けてだす、魚などは焦げるくらいまで焼く(主人のだけ)、などなど一応決めましたが
主人のこと好きじゃなさ過ぎて主人のために美味しいご飯作ろうと思えません…。
やはりうわべだけでもちゃんとするべきですかね。
私がわがまますぎですか?
なんだか最近感覚がよくわからなくなってしまいました😔

コメント

❁¨̮

文句言うなら食べるな、って私なら下げちゃいそう😅

• らんらん

らんらん

もう作らなくていいよとか言われました。
    嫌味でですが…

• 6月16日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ほんとに作らなくていいですよ!わたしなら謝るまで作らないかな😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

じゃあご自分でどうぞ。
ってなりますね😅

• らんらん

らんらん

そうですよね…
    そんな不機嫌になることなんですかね。理解できません

• 6月16日
舞

ご主人のこと好きじゃなさすぎてっておっしゃっていますが、それが日頃から態度に出ちゃっているのではないですか?
やっぱり日々の生活が楽しければ笑って許せることも、そういう気持ちをなんとなくでも感じ取ればギスギスしてくるのかなと思います。
結婚当時は好きだったのですよね?
それで料理も頑張ったのですよね?
ご主人も、すいすいさんが自分のことを愛してくれてるって感じたから料理出来なくても平気って言ったのではないですか?

どちらもどちらかなと思いました。
お互いを大切に思っていたら違った結果だったろうに、勿体ないな。
魚を焦げるまで焼くって…
売り言葉に買い言葉もいいところだと思います💦

でも、気持ち分かります。
私はバツイチで再婚していますが、以前の夫には美味しいご飯作ろうなんて微塵も思いませんでした。
ご飯作るのが面倒で仕方ありませんでした。
今はあれも作ろうこれも作ろう、手間がかかる料理も食べてくれた時の笑顔を思い浮かべると苦にもなりません。

結局、一緒に生活していく上で、相手を愛し尊重し思いやる気持ちが1番大切なんだと思います。お互いに。

• らんらん

らんらん

結婚当初から好きじゃないです!
    専業主婦なのでやらざるを得ないのでやってますが、美味しいの食べてもらおうとは思ってます!
    好きじゃないですが普段の生活では割と仲良いと思います。主人の機嫌の良い時は。
    魚の件は、俺は焦げるくらいまで焼かないと無理だからと言われたのでそうするって感じです💦すみません💦
    結婚当初に私が、旦那は自分が1番で自分の意見が常に正しいし私の意見などはなにも受け入れてくれないので、もうダメだと思いそこから好きと言う感情は無くなり旦那に対して怖いという感情しかありません。
    あなたのことが怖いというのも伝えましたがそんなにビクビク生活してて楽しいの?とか言われた為もう諦めました。
    いつキレるかいつ不機嫌になるかわからない中生活していくのは疲れます。
    私は好きではないけどそれなりに考えてはいましたが、今私が包丁で、人差し指を削いでしまい圧迫出血中で水に濡らせないのも伝え、怪我した初日だけ洗い物頼みましたがゴルフ帰り(友達と遊びのゴルフ)で疲れていたためやってはくれましたが不機嫌になり、次の日からはやるよの一言すらありません。勿論自らやることもないです。
    私が思いやられてないのに思いやるのは無理だなって改めて思ってしまいました…

• 6月16日
  • 舞

言葉足らずですみません。
    結婚当時は好きだったのですよね?って言うのはご主人のことです💦
    それで嫌いな料理も頑張ったんだと思いました。

焦げるくらいまで焼かないとって、ちゃんと火が通っていないとってことだと思います。ので、やっぱり焦げるまで焼くって決め事は売り言葉に買い言葉だと思ってしまいます💦
    美味しいの、食べてもらいたいですよね!
    今はスマホがあるのでコツはいくらでも調べられますし、焦げるまで焼くくらいならレンジでチンして火を通しちゃった方がマシかも。

気に入らないとキレる人ですか…
    そりゃ気持ちも薄れていきますね💧
    自分を思いやってくれない人を思いやるのは本当にしんどいです…

すいすいさんがもう本当に嫌なのか、それとも付き合ってる時の好きって気持ちを忘れられない。元に戻りたい。かでアドバイスは他の皆さんも変わってくるかもしれません。

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

あ!ごめんなさい!主人のこと、好きじゃないです!笑
    好きより怖いの方が強いです💦
    売り言葉に買い言葉ですよね😔
    クラシル とかよく見て作ってるのですがあれも目安でしかないから美味しく作りたいなら誰かに聞けって言われました😅
    もう私自身元に戻れるきはしません気持ちは…😔

• 6月16日
ayami✩.*˚

腹立ちますよねー😫😫
私もセンスないし本当大っ嫌いです。
でもそんな事言われたら余計料理が嫌いになるし、嫌いなりに頑張ってるんだからモチベーションあげてくれよ。って感じですよね😤
うちの旦那もかなり文句言ってきます…

• らんらん

らんらん

そう!モチベーション下げること言います。本当うざいし私が料理嫌いでできないの知ってて結婚したくせに自分の理想ばっか押し付けんなって感じです、、、

• 6月16日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

一度、文句を言われたときに
    なら食うな!!!ってキレて出前表投げつけたことがあります😂
    それ以来文句は多少減りました😂

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

ほんとですか!?すごい🤣
    うちは性格悪いので、また俺がこうゆうこと言うと女はなら食べなくて良いってなるんでしょ。別に良いよ、作んなくても。とか言ってきます😇

• 6月16日
ぱっころりん

お疲れ様です!
たまに、なんか味がしない…とか言われたことはありますが😂味見しながら作るほど余裕ないのでじゃあ醤油かけてみてーって言っちゃってます😂

もう、作るのやめましょう☺️
旦那さんは好きなものを好きなだけ食べたらいいと思います☺️
私なら子どもにはおいしいものを食べてもらいたいので、レシピ本とか買って自分と子どもの分だけ作ります!
生姜が濃い生姜焼き大好きです💕おかずの量が多いなんて幸せじゃないですかー!文句言いたいだけなのかな?なんか仕事でストレスでもたまってるのかな?って思います😂
嫌味ばかり言われて辛いですね、もういっそのこと、やめちゃった方がお互い楽だと思いますよ☺️

• らんらん

らんらん

私は味見しろよって言われました💦💦💦
    私もそれ思います…
    現にそんなんだったら作らなくていいよまじで笑って言われました😅
    けど嫌味で言ってるので作らなかったら作らなかったでモラハラ発揮です。主婦なのにとか言われます。
    なんか私より食べないんですよね…めちゃくちゃ小食です。外では食べるのに。嫌がらせですかね。笑
    そんな料理にこだわるなら料理うまい人と結婚すればよかったじゃんって感じです。
    そんなに何から何まで理想求められても私もしんどいです😅

• 6月16日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

小さなお子さんをお持ちの主婦がみんな暇だと思っているんですか?😂
    家事どころではありませんよね、主婦の気持ちは主婦にしかわからないと思っています😥
    なんか、どこかでギャフンと言わせたいですね😅

• 6月17日