※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配。普通に振る舞っているが、うんちが激しいため不安。泣いたりはしていない。大丈夫でしょうか?


生後3ヶ月のころのうんちについて。

おっぱいを飲んでゲップをさせるためにトントンしてるときにうんちをしてしまい横から漏れてしまうほどです。ブリブリと音がしてすごい量をしてオムツ開けると水溜まりみたいになってます。
この頃の下痢はどのような感じですか⁉️
下痢の時は泣いたりしますか⁉️

泣いたりもせずに普通にしてるかもしくは笑顔だったりもしています。

この頃の下痢がどのようなものなのかわからないのですが大丈夫ですか⁉️最近のうんちはだいたいこんな感じでおっぱい飲ませてからブリブリし出して漏れないようにすぐにオムツを替えてます。

うんちが激しいので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの月齢の頃、飲みながら大量にうんちしてました😂
背中まで漏れることもいっぱいありました😂

おっぱいだとゆるゆるだから下痢なのか普通なのか区別つきにくいですよね💦
私もその時かなり不安になりました!
でも毎日下痢みたいな?ゆるゆるうんちだったからおっぱいは緩いものだと思います🙂

離乳食始まるとかたまりますよー!

  • 魅姫

    魅姫


    下に返信しちゃいました😅💦💦💦

    • 6月16日
deleted user

うちの子も大量うんちします 😅
1日10回以上うんちしてます。
これが普通だと思ったら小児科でびっくりされて、こちらがびっくり!
体重の増えも平均だし問題はないそうです。

下痢と赤ちゃんうんちの区別がつかないと小児科で相談したことがあります。いつもと違うかどうかがポイントだそうです。(ちょっとわかりづらい‥)

うちも毎日のように授乳中、私の服にもうんちもらしちゃってます😁

  • 魅姫

    魅姫


    最近は回数は落ち着いていてそのせいか一回のうんちが爆発しちゃうんです(;゜∇゜)
    体重もちゃんと増えてます‼️

    いつもと違うって言われても難しいですね💦💦💦わかるかな⁉️😅💦💦

    授乳終わってのうんち爆発は困りますよね(^_^;)))横にしたらすごい音でうんちしたりもします(^_^;)))

    • 6月16日
魅姫

返信ありがとうございます‼️

母乳だと水みたいなうんちで大丈夫なんですね(^-^)v良かった(*≧∀≦*)ずっと心配だったんです💦💦お腹痛いのかなって。でも泣かないしちゃんと寝るし。今もすっきりしたのか寝ちゃってます(^_^;)))