※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

産後の髪型について、アゴラインのボブかすくだけにするか悩んでいます。どちらが便利でしょうか?

産後の髪型について。

数週間後に出産を控えています。

今、ショートボブが伸びてきて、肩につかないくらい、ぎりぎり結べる長さです。クセ毛なので、おろしているとモサモサになってしまいます。
乾きも悪いので切りたいのですが…

アゴラインのボブにするか、すくだけにして結べるようにしておくか…

産後どちらが便利でしょうか??

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも同じ感じでしたが
出産して1ヶ月でバッサリあごのラインでボブにしました!!
めちゃくちゃ楽です☺️
授乳や抱っこ寝かしつけ中もですしドライヤーも!!

• そら

そら

乾くの早いの良いですよね‼️
    いつもはショートボブなんですが、コロナで放置し過ぎました💦

• 6月16日
ママリ

わたしは髪の毛結べる長さがいいかな〜って思います!!
げっぷ出させるときとか
髪の毛うっとうしかったです😅
ただ、ドライヤーがめんどくさくなりますけどね😵😵

• そら

そら

今は、うざい!ってすぐ結んじゃってます😅なのでやっぱり産後も結べる方が良いかなぁ。。
    でも、とにかくドライヤーが時間かかって💦

• 6月16日
チューリップ

これからの季節は暑いので、すいてもらって、結べる長さだといいかと思います😊✨

• そら

そら

やっぱり結べる方がいいですかね⁉️
    めっちゃすいてもらったら乾かすのも早くなりますかねぇ…

• 6月16日
  • チューリップ

チューリップ

私は去年の夏に出産しましたが、ギリギリ結べる長さに切ってもらい、これ以上無理ってところまですいてもらいました!
    意外と自分の顔を近付けることがあるから髪が赤ちゃんにかからないようにすること、お世話する時(オムツ替え、授乳など)は基本下向きになること、暑いこと、少し大きくなってくると髪をつかんだり引っ張ったりするようになること…などをふまえて肩くらいの長さでよかったと思っています♡

• 6月16日
  • そら

そら

なるほどー!
    普段短いので悩んでいましたが、長さは残しておこうと思います!

• 6月16日
  • チューリップ

チューリップ

すいてもらえば早く乾きますし、これからはちょっとコロナも落ち着いてきて産後も美容院へ行けるようになると思うので、とりあえず今は結べる長さでギリギリまですいてもらって、その後(産後)また短く切るかどうかお考えになってみてはいかがでしょうか?赤ちゃんのお世話を実際してみてやっぱり短い方がよければ切ればいいですし😊

• 6月16日
  • そら

そら

そうですね!
    お宮参りの前に一度美容院行きたいなぁと思ってるので、その時また考えてみます!

• 6月16日
3児ママ

産後抜け毛がやばくて、スケスケのボサボサになりました笑
なのでボブにしてると手入れが大変かなと思うので、すぐだけにして結べるのがいいかなと!

• そら

そら

抜け毛⁉️なんと…
    そんな事もあるんですね😭
    このまま結べる長さで出産して様子みるのがいいですかね。

• 6月16日
  • 3児ママ

3児ママ

産後の抜け毛ヤバかったです…
    前髪とか生え際スカスカになって
    とてもじゃないけど髪の毛下ろしてられなかったです笑
    ずーっと結んでました!
    抜け毛が落ち着いても今度は伸びかけのアホ毛だらけだったので、髪の毛が落ち着いたのは産後10ヶ月くらいしてからだった気がします💦

• 6月16日
  • そら

そら

大変ですね😭
    私は妊娠してから白髪がやばいです…
    産後、白髪+抜け毛になったらどうしよー😱

• 6月16日