※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに頻繁に行き、うんちができない悩みがあります。何かコツがあるでしょうか?

2歳の息子、最近トイレおしっこが完全に出来るようになったんですが
最近トイレすごい頻繁に行くなあ。と思い始めました。
今もトイレにいって終わったのに二三分もたたない間にまた行くといって、少しだけおしっこが出たり…

これって正常なんでしょうか?
家ではよくトイレに行きます…。

あと、うんちがトイレでなかなかできなくて嫌がります。
いつもうんちをパンツの中でしてから気持ち悪くてトイレ行くと泣きだします。

なにかコツとかあるんでしょうか?
タイミングも難しいし、なによりうんちがパンツからはみ出ていつも床に落ちちゃうので大変です汗

コメント

みみ

うちの子も最近おしっこ教えてくれるんですが頻繁です!
男の子ってそうなんですかね?
うんちはトイレよりもオムツにする方がしやすいのかあまりトイレでしてくれません😣
補助便座だと足が宙ぶらりだから踏ん張れないのかな?って思ってます😂

🌈

最初はそんなもんでしたよ🙌🏻
1時間に何回トイレ行くの?みたいな( 笑 )
だんだんと膀胱にためられるようになって2~3時間あいてくると思います😊