※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子のおむつ替えで拭く必要は?拭いている?教えてください。

友達が男の子を出産し、助産師さんに「男の子はおしっこをしても拭かなくていい」と指導されたみたいですが、そうなんですか!?😳

皆さんは拭いてますか?
いいねで教えてください!!!!🙇

コメント

ママリ

毎回拭いてる!     

ママリ

拭いてない!     

ママリ

拭いたり拭かなかったり!

二児ママ

ボトボトにオムツが濡れていたりしたら、軽く拭いてお尻やタマタマのところが蒸れないように拭いてましたよ‼

まよ

男の人って立ちションですが、立ちション便器のとこにティッシュはないですよね笑
そういうことです💡

ゆき

うちは、オシッコと蒸れでカブれてしまうのでオムツ替えでは軽く拭いていましたよ💦肌が弱くてすぐ赤くなっちゃうので😅

まねに

ひとり目のとき旦那に聞いたらそりゃ拭くでしょってかんじで、でも男性用トイレ紙ないじゃんて言ったら そりゃ、大人はパンツの中おしっこだらけじゃないからね🤷🏼‍♂️って言われて確かに🤣🤣てなりました。なのでずっと拭いてます!蒸れそうだし🤣回答見ると拭く派は少数派なんですね!😳