※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

帝王切開を控えたママが、上の子との時間を大切にしたいけど不安やストレスで大変。手術への不安やコロナで面会制限もあり、励ましや経験談を求めています。

1人目は自然分娩でしたが逆子が治らず
来週初めての帝王切開です…

部屋の片付けも追いつかず上の子の
赤ちゃん返り&イヤイヤ期もすごくて
体もしんどく、毎日生きるだけで疲れてます。。

パニック障害持ちなので手術への不安も
あるし、コロナの影響で面会禁止のため
一週間以上上の子と離れ離れなのも辛いです。

上の子と二人で過ごせる最後の時間を大切に
しようと思ってるのにイライラしてしまって
なかなか難しいです😢毎日こんな母親で
ごめんねって心では思うのですが…
こんなんで2人も育てられるのか怖いです。

帝王切開経験された方や、コロナや諸事情で
上の子と入院中一切会えなかった方、
来週の出産に向けて励まして頂きたいです😭

もう色々と不安しかないです:( ;´꒳`;):
この前も手術や入院中のこと考えてたら
久しぶりにパニック発作出てしまいました💦

コメント

☻③娘MAMA☻

コロナな時期じゃないですが、帝王切開経験者です😊
私も初めての手術の時、緊急で決まったので怖くてたまらなかったですが目を閉じて好きな歌を心の中で歌って数分で赤ちゃんと対面できてあっと言う間に終わってましたよ😊
大丈夫です😊母は強いですから😍

にゃんたす

まだこちらを見られているかわかりませんが、、、
わたしもパニック持ちでもうすぐ帝王切開で入院します。
わたしは一人目のときも帝王切開でしたが、mamaさんと同じ気持ちで毎日過ごしています。
入院生活や入院日数などはどうでしたか?

  • ままり

    ままり


    こんばんは😌お1人目も
    帝王切開だったのですね✨
    手術中パニック発作なのか
    麻酔の作用なのか手まで
    しびれ呼吸も上手く
    出来なくなってしまって
    トラウマになりました😭

    またコロナが広がってきて
    心配ですよね💦

    入院日数は手術前日も
    合わせて7泊8日でした!
    上の子にも誰にも会えないのが
    辛すぎて毎日泣いてました…
    入院中はなかなか生まれた
    赤ちゃんのことも可愛いと
    思えず上の子に会いたいと
    ばかり思ってました💦

    でも看護師さんがみんな
    優しかったのでなんとか
    乗り切れました😢!!

    パニックやコロナ、心配事も
    沢山ある中大変だと思い
    ますが無理せず頑張って
    くださいね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    応援しています✨

    • 7月21日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    お返事ありがとうございます❗
    ご出産お疲れさまでした🙇

    入院中にパニック発作とかはなかったですか?
    わたしは一人目のとき出てしまい、それがトラウマだったりしまして、、、

    • 7月21日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨

    入院中、看護師さんが
    頻繁に部屋まで様子を見に来て
    くれたので私は大丈夫でした!

    入院中出てしまったんですね💦
    閉鎖された空間だし逃げ場が
    ないし怖いですよね…

    • 7月21日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    わたしは9日間入院の予定です。今から長い長いと思ってしまっています、、、
    看護師さんにあらかじめ不安で耐えられないことを伝えてサポートしてもらうしかないですね😭

    • 7月21日
  • にゃんたす

    にゃんたす

    もうひとつだけスミマセン🙇
    産後の精神的不安定とかは大丈夫でしたか?

    • 7月21日