※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

息子は保育園に通い始めてお友達と遊ぶことが少なく、心配しています。

保育園や幼稚園で、通い始めの頃お友達のいないお子さんいますか?😭💦

4月に年少さんで入園した息子がいます!

4月は慣らし保育で4日ほど通っただけで、コロナで休み、
5月はGW明けから登園しましたが、また1週間ほど通っただけで持病のため入院したのでお休み、
6月になり、先週からやっと通常通り登園し始めました❣️

毎日「今日も楽しかった〜😊」と言って帰って来るのですが、
「何して遊んだ?」と聞いても毎回
「今日も1人で遊んだ!」
と言っています💧

給食もしっかり食べているようですし、楽しかったならいいのですが、できればお友達と関わって遊んで欲しいなぁと思ってしまいます😅

お友達の名前も、入園前から知っていた女の子1人しか覚えてません💦

まだ通い始めたばかりですし大丈夫かなぁと思うのですが、つい心配で焦ってしまいます😥

コメント

ママリン

年少さんなんてそんなもんですよ💦
うちの子はプレから通ってますが、
1年近く一緒にいても誰かと遊ぶのが好きではなさそうな子もいますし、特定の子というよりも、みんなでその時その時近くにいた子となんとなく遊んだりも多いかと。
もちろん特定の子とべったり仲良くなるタイプの子もいますが。

友達と遊んでなさそう=寂しそうは大人の考えですよね。

お子さんが楽しかったと感じてお話してくれる事が全てだと思いますよ!☺️

  • a☻

    a☻

    そうなんですね!😣
    幸い息子は1人だとしてもとっても楽しそうに通ってます😂❗️
    こんなことで忙しい先生に相談するのもなぁと思ってたので、なんだか気が晴れました😅✨
    ありがとうございます❣️

    • 6月16日