※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
ココロ・悩み

子供用モニターの必要性と旦那との意見の違いに悩んでいます。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?

車についてる子供が後部座席で見れるモニターつけてる方いますか?
あれってそんなに必要ですか?
来年の1月に2人目産まれるしその前にチャイルドシート2つ買わなきゃだし旦那は秋にディズニーに行きたいとか言ってるし…(*_*)
うちの子は普通に後部座席からナビのテレビ見ててるみたいですし子供のためとか言いながらこれって結局旦那の物欲ですよね?
後先の事考えると今必要じゃないと言うと今買わないと2人目が産まれたらお前は絶対買ってくれないとか、たまには買ってくれないと仕事頑張れないとか完全に私がケチ扱いです。
別に頭ごなしに買わないと言ってる訳じゃないのに、必要なものを優先的に私は買いたいだけです。
ケチケチ言われますが夏のボーナス入ったら焼き肉行こうと思ってたのにすごく腹が立ってます。
どう言えば旦那に分かってもらえますか??

コメント

cat mommy<3

確かに大人しくはなると思います(*^_^*)
アレそんなに高くないはずです、我が家は、各子供に1人一台アイパッドもたせて、出かけるときもたせて後ろで大人しく見てますよ〜アイパッドより、モニターがいいと安いとおもいます
私の周りは、みんなつけて子供達おとなしくみてましたよ〜
我が家もほしくて旦那におねがいしたら、今年冬、出航から帰ってきたらつけるいうてました❤︎

• ぽんママ19

ぽんママ19

そうなんですね( ¨̮ )
    うちの子はナビのテレビでも充分大人しくしてくれてるので必要なのかなぁと思いまして(^^;;
    確かにそんなに高くないのも承知なのですが、旦那車が好きで買う時メーカーにもこだわると思うんでもしかしたら高いのをねだられるかもと思うと…(*_*)

• 6月20日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

あー、確かにいいのになれば値段も跳ね上がるかな笑
    でも、ボーナスでなら、毎日働いて旦那いての生活できてるので買ってもいいのでは?❤︎

• 6月20日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

やっぱりそうですよね、いいメーカーのは高くなりますよね…(*_*)笑
    他に出費がなければ二つ返事で買ってあげたいところなのですがいくらもらえるのかもまだ分からないですし、今買ってあげるよと下手に言わない方がいいかなと思ってます(^^;;
    旦那の意見も尊重してあげたいですが、ここはボーナスの額と相談したいと思います(><)

• 6月20日
yun☺︎︎❤︎

私の車には付けてませんが、旦那のには付けてます(^^)
車で9時間かけて義実家に帰らなきゃいけないので買いました(*_*)笑 付けてると大人しく見ててくれますよ〜!値段もDVDプレーヤーにしたので1万しないで買えました☆
私の周りにも付けてる人は多いです🎶

• ぽんママ19

ぽんママ19

義実家9時間ですか!それは遠いですね(><)
    そうですね、車にある程度こだわりがある旦那なので購入するとしたらそこそこの値段のものをねだられるかもしれないと思うとすこし怖いのもあります(*_*)
    買うって言っといてびっくりするくらいの値段だったら後に引けないですし(^^;;

• 6月20日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

グズられたら最後です…(*_*)笑
    あぁ…それは怖いですね(;▽;)車屋で埋め込み式のを見ましたが結構値段しますもんね…(笑)

• 6月20日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

命がけの義実家帰省ですね( ;∀;)
    多分旦那のことです。絶対埋め込み式ねだってきます(*_*)笑
    チャイルドシート×2とかディズニーも行くか分かりませんが出費になるかもしれないのでやっぱりボーナスの額と相談したいと思います(><)

• 6月20日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

年に1回なので我慢です( ´・∀・` )笑
    ですよね…車にこだわりがある方は大体埋め込み式ですもんね(;▽;)
    うちも2人目が産まれるまでにジュニアシート買わなきゃです😔無駄な出費は抑えたいとこですね…(笑)

• 6月21日
あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

その気持ちわかりますっ!
私の旦那も車が好きで
色々こだわりいじる
タイプなので
お金がかかります……

私は来月2人目が
産まれますが
モニターは要らないと
思ってます(´∀`;)
こだわりがなければ
いいのですが
車好きの人には
そーはいきませんもんね😅

私の旦那は自分自身で
子供の為っていうより
自分の為かもって
言ってました笑

• ぽんママ19

ぽんママ19

おはようございます( ¨̮ )
    やはりモニターはそこまで必需品ではないですよね(^^;;
    あーちゃんさんの旦那様も車いじるんですね💡
    無趣味よりはいいんですが子供の為っていいながら自分の欲しいものねだられてもって感じです…(*_*)笑

• 6月21日
ゅんぷる♡。

うちはファミリーカーにしたときに付けました🎵
大人しく見ててくれるので助かってます😁

ナビのテレビが見えるのであれば、新たにつけなくてもいいかなー❗と思いました✨

今後いきなり出費があるかもしれないのでその時ように取っておきます🎵

• ぽんママ19

ぽんママ19

はい、ナビのテレビが見えなければかわいそうなので買わなきゃってなりますが後ろからのぞき込んでDVDに焼いたおかあさんといっしょやいないいないばあを見て笑ってくれてるのでいらないかなぁと私も思います。笑
    そうですよね、急な出費もあるかもですしもう少し考えてみます(><)

• 6月21日
はるママ◎

旦那様はなぜモニターをつけたいのですか?
すみません、車や機械等詳しくないもので、気になってしまいました。。
奥様が運転をしてる間に、後ろの座席で長時間退屈だから映画・DVDを観たいから、ということでしょうか( ・◇・)?

それとも自分ではなくお子様が移動中も楽しめるように、ぐずらないように取り付けてあげたい、ということでしょうか?

それともかっこいいモニターに憧れがあってつけてみたいのでしょうかね(″ノдノ)?

お子様がナビのテレビで満足しているようなら必要なさそうな気もしますが、旦那様のこだわりで車がいじりたいというのがあるなら、難しいですよねぇ(´ºωº`)うーん

• ぽんママ19

ぽんママ19

私もそこまで車のこと詳しくはないのですが、結婚する前から子供ができたらモニターは買うみたいなこと言ってたので自分自身が欲しいのもあるかもしれません(^^;;
    ただ、今息子はナビのテレビで充分見えてると思うので今すぐ必要なものではないと思ってます(*_*)

はい、車にこだわりがあると困ります…( ;∀;)

• 6月21日