※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

どちらに懐く?と思いますか?実母・・→月2会う(泊り)、特にあやさず名前…

どちらに懐く?と思いますか?

↑↑いい言葉の表現浮かばなくて気分害されたらすみません💦

実母・・→月2会う(泊り)、特にあやさず名前呼ぶ程度。機嫌がいい時たまーに抱っこ

義母・・→月1会う、あやすのが上手い、ギャン泣きでも抱っこしたがる

コメント

べりー*

最終的には義母かな?と思いました!回数よりあやし上手な人と子供好きですよね〜✨

息子は半年に1回しか会わない義父がたぶん一番好きな人です(笑)私より主人より😂毎週会う私の両親よりも!すごく楽しい義父で、息子も楽しくてしかたないみたいです!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

確かにあやし上手ですよね😭

親心としては実母に懐いてほしいところですが😂

息子さんは義父さんが大好きなのですね😂💕

• 6月16日
  • べりー*

べりー*

私は特に自分の親に〜とかはないので、帰省するととても助かっています🤗✨じぃじ大好きなので預けてお出かけしても泣きません(笑)

そしてなにげに実父や義父に懐くのが自分(お母さん)は一番楽ですよ〜✨ばぁば大好き!になっちゃうとばぁばは子供と遊んで、家事が自分に回ってきます😂じぃじ好きだと自分も母との時間ももてて楽です🌼

• 6月16日

あやし上手な義母かなと私も思いました!

うちは月1〜2回でしか義父母に会いませんが2人とも遊ぶの下手であやすのも上手くありません😓
高齢で息子についていけないから結局私や夫がみることになります😂

実両親とは飛行機の距離で年に2回(2週間くらい泊まり)帰ります!
母はとても子供の扱いが上手くて遊ぶのもあやすのも上手、イヤイヤ期の息子を誘導するのもとても上手で参考になります😌✨
自宅に帰ってもばあちゃん…と言ってますししばらくしたら
「ばあちゃんもしもしする!」とばあちゃんに電話してと言ってきます🤣笑
会う回数は義両親の方が多いのに懐き方は全然違いますね〜

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

やっぱりあやし上手が一緒にいて楽しいですもんね🙌

実母父母さんに懐いてるの羨ましいですね〜😍    

うちは初孫でまだぎこちないからかな。性格かな。実親に懐いてほしいというわがままな親心です🤣

よくママの義父母が嫌な気持ちが、とはいいますがそもそものそういう関わり方の違いが大きいのかもしれませんね!

ありがとうございました😊

• 6月16日