※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えに他人を連れてくるのはナシかな?他のママもいるし、挨拶もないし、マスクもしていないし💧

幼稚園のお迎え(園バス)に、第三者を連れてくるのってアリですか?😅

うちの他に2人(本当はもう少しいますが分散保育なので)同じバス停使う子がいるのですが、そのうちの1人がお迎えの時に知らない方と一緒にバス停まで来ました💧

姉妹なのか、お友達なのかは分かりませんが、0歳児の赤ちゃんを抱っこしており、バスここに来るの?など色々聞いていたので在園児や卒園児のママではないと思います💦

そのバス停を利用してるのが1人だけならまだしも、他にも利用するママ達いるのに関係ない人を連れてくるのって、個人的にはナシかなと思ってたのですが、私が気にしすぎですかね😅

パパやじいじばあばではなく、ママやパパの兄弟や個人的なママ友や友人など、幼稚園無関係な方です。

ちなみに一緒に来た方は特に挨拶もせず、マスクもしてませんでした💧

コメント

a

もしかしたら、来年上の子が入園で下見に来た……とかも有り得ますが、私はそこまで気にしないです!

るん

私たまに妹の家に遊びに行って、甥っ子をバス停で一緒に待ってたりしますが駄目だったんですかね😂

もちろん挨拶はしますし、このご時世マスクもしますが…

その人のご家庭なので親が分かっていればいいと思います!
結局いかなくてよかったですが、私もこの間姪っ子のバスのお迎え頼まれましたし!

はじめてのママリ

例えば姉妹とその子どもが遊びに来ていたら、バス停まで来るのは不審ではないかな?と個人的には思いました。ママ友だとしても、どんな感じなのか見る?って感じで連れてきたのかなと。
毎回なのでしょうか?
マスクはしてきてほしいですよね。直接言いにくいですもん、園バスの先生が言ってくださると角が立たない気がしますね。

みー

別にきてても何とも思わないですね😅誰も全く知らない人なら怖いですが、誰かの知り合いって事ですよね?なら別に良くないですか?

ぴ

コロナ関係なかったらあまり気にしないですがこのご時世なのでマスクなしで関係ない人きちゃうって分散保育している意味わかってる?と思ってしまうかもです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

私はコロナがなくてもモヤッとしちゃうタイプだったのですが、それは私が気にしすぎだったみたいですね💦

その方は今年入園した方だったんですが、自分は2年目で去年から利用していて、ちゃんとルールやマナーを守って利用してたので今年もこのバス停が使えてるんで、勝手な行動されてバス停使えなくなると困るので余計モヤモヤしたのかもしれないです😭

普段はアリでもこのご時世、しかも分散保育でお迎えも最小限でと言われているのに、さすがにナシですよね💦

回答ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😌

このご時世、お迎えは最小限の人数でと言われていること、マスクをしていなかった事、幼稚園関係ない方とは言え一緒に来ておいて挨拶もなかった事が、特に引っかかってモヤモヤしてたのかもしれません💭

うちだけ2年目で去年からこのバス停を1人で使ってたので、勝手な行動で乱される?のも少し嫌でした💧(バス停がお店の前なので、関係ない人来られてしまうと迷惑が掛かってバス停使えなくなる可能性あるので…)

気にならなかったり、一緒に行ってるよって方がほとんどで、私が気にしすぎだったみたいですね😅

もう少し広い心を持ちたいと思います😌

回答ありがとうございます!