※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

息子の体重が気になります。食欲旺盛で野菜や味噌汁を重視していますが、重すぎると感じています。遺伝的要因も考えられますが、対処法やヘルシーメニューを知りたいです。

息子の体重がヤバいです😅身長85センチで体重が14キロもあります💦好き嫌いなくよく食べる子でおかわりもよく欲しがります。ご飯は普通量より少なめであげたり、おかわりは野菜や味噌汁をあげるようにしたりして対応しています。ジュースはあげておらずお菓子も特別甘いものはあげていません。産まれも3646グラムあり私の身長も170センチで遺伝的なものもあるのかな?と思いますが重すぎですよね😅?何か対処やヘルシーなメニューなどあれば教えていただきたいです!

コメント

オフロスキー

うちは95センチ、16.5キロあります😃
うちもすごく食べてた子が、最近は偏食で自然と前より量が減ってきましたよ!
でも相変わらず同年代の子より大分大きいですが笑
気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか?
走るようになって、これから身長も伸びてくると思うんで、問題ないかと思います😊

• はなはな

はなはな

身長高いですね☺️!そういっていただけて少しほっとしました♫制限するのも可哀想ですし、様子見ていきたいと思います😊

• 6月17日
りこ

全然良いと思います😆むしろ、減らしたら、お菓子を欲しがるようになりそうです!

お菓子やジュースは極力控え、ご飯、野菜類を多めにあげたら良いと思います!またパンや麺類は控え、ご飯がお腹持ちが良く、良いと思います🍀

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊お菓子を欲しがり出したらとめるの大変そうですね💦
    ご飯腹持ちいいんですね!参考になります😆

• 6月17日

今のままで十分だと思います。
うちも85センチの時13.5〜14位でした。
今も大きいんですが、病院の先生からは特別揚げ物とかお菓子とかをあげすぎてるとかじゃなければ大丈夫と言われました。

ちなみに生まれた時も大きいです(親、親族ともに小さいので遺伝は無さそうです😂)
お子さんは遺伝もあるでしょうし個人差もあるし、食事も野菜やスープで対応されてるので大丈夫だと思います。

• はなはな

はなはな

同じくらいですね!そういっていただけてほっとしました☺️✨あまり気にしすぎず様子を見ていきたいと思います!

• 6月17日