コメント
ちーた
特別児童扶養手当支給されてます。
療育手帳持っていなくても、診断書があれば申請できるはずですよ😃
ちーた
特別児童扶養手当支給されてます。
療育手帳持っていなくても、診断書があれば申請できるはずですよ😃
「先生」に関する質問
娘が4日ぐらい下痢で、どこの小児科に連れていくかで旦那と揉めてます。 旦那は自分が幼少期から行ってた所に連れていきたい、おじちゃん先生が優しかったから。 私も自分が小さい頃から行ってた所に行きたい、話もちゃ…
年少、夏休み明けからの登園って大丈夫ですかね? 子供同士の輪に入れないとかないですか?😭 4月に幼稚園年少に入園しましたが 1週間たったころに私が安静生活になってしまい 出産までお休みすることにしました、、、 …
保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
にこにこ
どんは診断が付きましたか?
書類は沢山いりますか?
ちーた
うちは生まれたときから障害ありで今年から受給してます。
娘の場合は療育手帳持ってて、それで特別児童扶養手当の対象になってます😌
最初役所に手当の相談いったときは療育手帳持ってなくて、診断書もらってきてねといわれてました。
戸籍と、診断書、手当を振り込む口座とかそんな感じだったと思います。
市役所に聞くと教えてくれますよ🙏