※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに牛乳は与えても大丈夫ですか?注意点やおすすめの牛乳があれば教えてください。

現在息子は9ヶ月なのですが、牛乳は離乳食に加えて与えても大丈夫なのでしょうか?
与えてもいい場合、注意点などありますか?
与えてもいい場合、スーパーにはいろいろ牛乳が売っているのでどれを買っていいか分かりません。
どの牛乳でもいいのでしょうか?
おすすめを教えて下さい!

コメント

そのまま飲むのは1歳からですが、離乳食に使うのは大丈夫ですよ〜!
注意点は乳アレルギーかどうかですかね☺️
わたしは気にせず普段飲んでる牛乳使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 6月16日
れな

アレルギーがなければ、ミルク粥など調味料や味付けとして使うのは大丈夫だと思います!

最初は種類が牛乳ってなってるやつがいいって聞いてそれを買ってましたが、別の記事では牛の乳はあまり良くないってのも見てから乳飲料ってなってやつです!ほんとに良くないのかよくわからないので、気にせず大人と同じの使ってます!ただ種類が牛乳ってやつだと値段が高いってだけですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に説明していただきありがとうございます!
    参考になりました😊

• 6月16日