※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみをはねのける理由は、暑いからか足を動かしているからか疑問です。病院では厚手のタオルケットを使用していたそうです。

家で赤ちゃんとの生活初めてです💦
上は肌着で下はオムツにしてます。
部屋の温度は26度くらいです。
上からおくるみ用のガーゼタオル?のようなものをかけているのですが、足ではねのけてます😅
これは暑いからでしょうか?
それとも、ただ足をバタバタしたため下の方にいってるのですかね?
病院ではもうすこし厚めのタオルケットみたいなのをかけてあったので、はねのけたりはできませんでした😅

コメント

けー

新生児だと暑いからはねのける、というのはまだできないように思います。
体温調節が効かないので、産院での温度や服装、掛け物を参考にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅体温調節難しいですね😭

• 6月17日
mi_まま

暑い時期ですし、コンビ肌着一枚でいいのでは?と思いました😓
夜間眠る時はスリーパーが便利ですよ👌

• ママリ

ママリ

肌着だけで何も着せなくても大丈夫なんですか?😱手はバンザイしてるのでしょうがないですが、足も冷たくなっていて💦スリーパーは産まれてすぐからでも使えますか?

• 6月17日
2児のママ🌈🧸

8月生まれですが病院では確かに厚めのタオルケットでした!!😅

帰ってからは、ほぼ肌着のみでした。
手足動かすから、がーぜけっとズレるんだと思いますー

• ママリ

ママリ

8月でも厚めのを掛けていたんですか!😳すごいズレます😂

• 6月17日
ぺろんたん

バタバタするからだと思います( ¨̮ )
お出かけ以外は肌着で過ごしてます。赤ちゃんは大人が肌寒いな?一枚着ようかな。と感じるくらいが丁度いいようですよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!退院してから疑問に思うことばかりです😅

• 6月17日