※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

娘の寝相対策について画像のように寝室で寝てるのですが、最近娘の寝相…

娘の寝相対策について

画像のように寝室で寝てるのですが、最近娘の寝相がパワーアップしてきて、
眠りが浅くなると動くようになってきました。
布団の上だといいんですが、足が落ちてガンガンしてたり、ベビーモニター蹴っ飛ばしてたり、寝相が反対の時は頭が落ちかけてたり🤣

微妙な壁のでっぱりと、下までカーテンがあるので壁にピッタリ布団をつけることが出来ません💦
また、4つ折りのすのこ引いた上に布団なので、少し高さがあります。
寝返りはじまったら確実に落ちますよね、、、😅
でもクッションとかはひけないので、どうしようかなと思っています。

夫と挟むようにした方がいいんでしょうが、
夫の寝相的に怖いのでやってません、、、😅
あと真ん中にしたらクーラーの風が当たりやすくなるので、、、


何か良い対策がありましたらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆか

子どもが真ん中で寝るのはダメですか?

  • ゆ

    わかりにくくてすみません💦
    一応書いたんですが、旦那も寝相悪くて、、、
    普通に私のところに侵入してくるくらいなので、ちょっと怖くて💦

    • 6月16日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですねー。
    下のそらじろーさんが書いているカーテン側を頭にしてはどうでしょうか?

    • 6月16日
ぴー

今のままだと心配でママの睡眠の質も低下しそうですね😭

我が家でもしている落ちても安心作戦はどうですか。
我が家はベビーぶとんの下にIKEAのプレイマットを敷いてどこからおちてもマットになるようにしてます😊

規格的に難しければジョイントマットを敷いたり等はできそうにないですか?😋

  • ゆ

    わー!なるほど、、、!思いつかなかったです🥺
    考えてみます!✨
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
ドレミファ♪

カーテン側を頭にしては寝れないですか❓
それか旦那さんとお子さんの寝る場所かえるか

うちのも寝相悪くて毎朝捜索してました

  • ゆ

    向きは、シングル2つでキツキツになってしまうんです😅
    そうするとクーラーの風が当たってしまって、、、

    寝相問題、難しいですよね😭

    • 6月16日
  • ゆ

    そうするとは旦那と寝る場所を交換した場合の話です💦
    主語が抜けてました😵

    • 6月16日