※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

今年4月に結婚したばかりの新婚です。コロナが落ち着いてきたので、新居…

今年4月に結婚したばかりの新婚です。

コロナが落ち着いてきたので、新居にまだ来ていなかった義理の両親が来る事になりました。

私達が考えていたのは、途中まで電車で来てもらってそこまで主人が迎えに行くのが一番だねー!って話してました。
しかし、昨日用事で主人がお父さんに電話した所、主人のお兄さんが車出せるとの事で、乗せてってもらおうと思う、しかもお姉さんも一緒との事。。。
まー、土曜日とかなら良いか~と思ってたら、主人が、
『お兄ちゃんの仕事の都合で金曜日が良いらしいねん』
ん!?金曜日??あなたが帰って来る時間ならご飯の時間?帰ってくるまで私1人で4人のホストをしろと?
皆良い人なんですけど、それって辛くないですか??
そもそも主人が帰ってくる時間に合わせたら食事も??
ムリムリムリ~!!!
賃貸で家めっいゃ狭くて大人6人座って食べれるテーブルもない!!
外食も考えたけど、費用は?1度それをすると今後も?とか考えちゃって。。。

そもそも、人の家に行くのに夕食の時間に来るとか有り得ますか?
私としては主人が休みの日にお茶しにくるぐらいにして欲しいんですが、それを言うと冷たい嫁でしょうか??

姉に相談したら、お茶だけにしてもらうように説得しないと後がしんどくなるよー!って言われて。
私と姉は育った環境が同じだからやはり考え方は一緒だなと。
他の方の意見も聞いてみたくて、宜しければコメントお願い致します。

コメント

まき

私も絶対むりです😓💦💦
準備するのもこっちだし常識なさすぎだと思います💦💦

うちはまだ来させてないので
いつ来られるか…💦💦

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!

ですよね!
    両親だけでも大変なのに、大人4人って考えただけで吐きそうです。。。

まきさんもいつ来られるのかドキドキですね💦💦

• 6月16日
ママリ🔰

お姉さんの言う通り最初が肝心です💡
相手の都合よりこちらの都合で行動するように意識させるのが大事です💦
わたしならそもそも金曜日の訪問はお断りします。

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!

やはりそうですよね!!
    遠回しに伝えてもきっとわからないので、冷たいと思われても良いので、きちんと自分の思いを伝えて日にち変更してもらいます!!

• 6月16日
ほのち

4月に結婚したばかりでそれはちょっと😅
旦那さんも大丈夫と思わずに気を遣って欲しいところですね。。。

旦那さんには正直に言い、義家族には伝えないよう口止め(厳守)、金曜日は用事があるなど言って旦那さんがお休みの日の午後にしてもらいましょう。

ちなみに私は着家族と外食してお金出したことないです😅
大体義母か義兄が出してくれます....。

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!

ですよね。。。
    義理の家族、特にお父さんが距離感があまりにも近いんです💦
    気に入ってくれるのは嬉しいんですけど、ちょっと常識と離れてると言うか。。。

よし、勇気出してきちんと伝えます!!

外食費は恐らく出してくれるだろうとは思っているんですが、そこはなんとも。。。笑
    私の実家は絶対出してくれるんですけどね😂

• 6月16日
ぽん

えっ?普通に来る方がなんか持ってくるのが普通じゃないんですかね😅

新居に遊びに来る上に飯まで用意しろなんてちょっとどう考えてもおかしいですよ😂

お茶だけにしてもらいましょう😤

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!

さすがに手土産は持ってきてくれると思いますが。。。←なかったらかなりヤバイですよね💦💦
    昨日『え!?夕食は??』ってなった時に外食か持ってきてもらう?それか作ってもらう?って言われたんですけど、作ってもらうとかキッチンに入られるの嫌ーーー!!!と思って狭いからムリって却下しました笑

休日のお茶だけにしてもらいます!!

• 6月16日

無理ですね。😅
その日はロコさんの誕生日で2人でお祝いしたいから、とご主人から断ってもらって、別の日にしてもらいましょう!!💪

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!

無理ですよね😂

別の日にお茶だけにしてもらえるよう伝えます😊

• 6月16日
ひとむ

誕生日とか、ぜったいむりです
別日にしてもらいます
お茶だけでいいと思いますし、なんならケーキ買うくらいですね笑

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!!

ですよね💦
    私の誕生日を祝いたいみたいなんですけど、お茶だけしてもらいます😅

• 6月16日