※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘に冷たい麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?常温の飲み物を飲ませているが、最近は暑いため冷たい方が良いようです。公園や外で遊ぶときだけ冷たいものを飲ませています。飲ませ方について教えてください。

1歳半の娘の飲み物についてなのですが、冷蔵庫で冷やした冷たい麦茶などは飲ませても大丈夫なのでしょうか?
いつもは常温のものを飲ませているのですが、最近暑いからか冷たい方が飲みが良いです😣

毎回冷たいものを飲ませている、公園や外遊びをしたときのみ冷たいものを飲ませているなど、飲ませ方についても教えていただけると嬉しいです。

コメント

mn❤︎

今の時期は外遊びの時は必ずサーモスなどの保冷出来る
水筒持って行ってます!
夏場はお茶も傷みやすいみたいなので!
家では冷蔵庫から出して少し経ってからの冷たいお茶をあげてます!

みー

いつも冷たいの飲ませてます😂
お腹壊すならやめますが、それよりも常温であまり飲まない方が困るので…

保育園は常温くらいであげてます!

☺︎

常温までとはいきませんが、冷蔵庫から出して10.20秒くらい温めたりしています!
それを保冷マグに入れたりしています。
冷たいものでお腹の調子がわるくなっても可哀想なので😂

atjn0606

ウチでは1歳半頃にもなれば普通に冷蔵庫から出してすぐのお茶や牛乳を飲んでいましたよ☝🏻
ストローマグに入れて外で飲む場合はぬるいものになりますが😅
最近は暑いので、保冷の水筒に入れて持って出てます🥤

💘

普通に冷たいの飲んでますよ😊
3人子供いますがみんなお腹壊したり1度も無いです💦
出先でどうしてもぬるくなっても、それはそれでちゃんと飲みます!

大きくなるにつれて、これぬるーいって文句言うようになりますが…😅

はじめてのママリ

毎回冷たいものを飲ませていますよ!お腹を壊したことはないです。ぬるくなってもゴクゴク飲んでいますよ♩