※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
サプリ・健康

只今 2ヶ月のベビーの育児真っ最中なんですが、既に7キロあります。重い…

只今 2ヶ月のベビーの育児真っ最中なんですが、既に7キロあります。重いです。

抱っこする時 立ち上がるのに 膝に負担がかかるみいで 膝が 痛くなっきました(笑)

コンドロイチンやグルコサミンのサプリメントを飲んだりした方がいいのでしょうか?そもそも サプリメントは 授乳中 飲めるんですかね?

みなさんは、肩こり 首の痛み 膝の痛みとか どう対処してましたか?

コメント

ゆらゆらくらげ

おおきいですね!しかもまだ自分で動けないんですよね笑
そりゃーお母さん大変だ!
肩こりとかは湿布貼ってましたよ。
病院やドラッグストアで授乳時でも使えるもの出してもらいました。整形科では電気治療とかマッサージもしてもらいました。
あとはストレッチがききますよ。

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、立ったり座ったりすると 膝が痛くて。抱っこは 5分でギブアップです( ´д`ll)
    湿布貼ったりしてますが イマイチ効いてないような、、
    やっぱり病院とかいったりしないと 駄目ですかね( •́ .̫ •̀, )

• 6月21日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

病院もまだ行きにくいですよね
    やはり手軽なのはストレッチです。先生にもオススメされました
    ユーチューブとかでも色々ありますよ。肩凝り ストレッチとかで検索するとでてきます!

• 6月21日